アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年03月14日

ドアパンチ修理 DIY 塗装でもやっちまった!

1.png2.png

やっちまったデントリペア。やむなく塗装修理にチャレンジしました。
気温が低いのでドライヤーで暖めながらの作業でした。いや〜難しいですわ (>_<)
車の塗装は40年ぶりぐらいです。午前中からやり始めて終わったのは夕方。
昼に終わったのが気に入らなくて、ラッカーシンナーで無かった事に (^_^;) 昼飯後一からやり直しました。
部分塗装だったのですが上手くぼかせないし、剥離した部分はシミみたいなのが、なかなか消えないし…
少量のタッチガン塗装では少な過ぎました。広めに養生して、しっかり塗らないと駄目ですね。
もう最後の方はヤケクソです (^ ^ゞ 途中ガス欠で終了しました。

当初は軽くサッサッっとスプレーして終わる予定だったので足付け処理をしていません。おまけに翌日大雨だし…
なのでそこそこ塗装してしまったところからヒビ割れや剥がれの可能性が高いです。また一からやり直しかも…
次はもっと大変になるでしょうね。何やってんだか (^ ^ゞ

とりあえず塗装したところがザラザラなので、コンパウンドで磨く予定でいます。良い練習になるかな (^_^;)

<動画はコチラ>
https://youtu.be/liZSCkjpCaM

posted by K.Tanaka at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12467097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック