アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年03月10日

ドアパンチ修理 DIY なんてこった!やっちまった!

3.png1.png

お分かりいただけるだろうか (;^ω^) やっちゃいました… 右の写真はルーペで撮影。
ドアパンチ修理を継続していて、メタルポンチでキズキズになってしまいました。コンパウンドでバフ掛けしてキズを消そうとしたのですが、やり過ぎて取り返しのつかない事に ( ;∀;)
クリア装は剥がれ落ち、メタル塗装まで削ってしまいました。慣れないバフ掛けで、強く押し過ぎたせいです。
コンパウンドの種類も粗目を使って誤りました。まさに やっちまった! です (~_~;)
メガネレンズならバフ掛け経験ありですが、車は初心者。なめてました…
メタルポンチもヘッドをキレイにしたつもりでしたが、駄目ですね。やり方も悪いのでしょう…
かなり落ち込みましたが、落ち込んでいてもしょうがない。半日で立ち直りました (^^ゞ

今度は塗装の勉強です。YouTube見たりググったり。
いや〜これまた難しそうです。若い頃パテを使って凹みを直したり塗装もしたりした事ありますが、安い車で適当でしたからね〜

スナップショット- 6.png

とりあえずAmazonで使いそうなのを購入しました。どうなる事やら (;^ω^)
それにしても、塗装しない修理 デントリペアだったのに… まさかの塗装修理とは…
途中で妥協して、そこそこで止めておけば良かった… ド素人の初心者が完璧を望むな!って事ですが。
分かっちゃいるけど止められない ! のが私 (;^ω^)

<動画はコチラ>
https://youtu.be/O89zjBSKhhE

posted by K.Tanaka at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12464488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック