アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月メニエール病歴(免疫療法を始めました。)

 昨日早速,自律神経免疫療法を行う医院へ行って来ました。 幸い,いつも通院している名大病院に近い所にありました。 そこは,内科・心療内科・アレルギー科の医院でした。 (全国の 自律神経免疫治療を行うクリニック を参考にしてください。)

 先ず,初診の手続きと,尿検査と,看護師さんからメニエール病の今までの経緯について,詳しく聞かれました。 一旦待合室に戻り,1時間くらい診察の順番を待って先生の診察を受けました。 

 先生からも病状についていろいろ詳しく聞かれました。 その後,手の爪の生え際,頭,耳周り,首,肩,背中,腰,胸,腹,下腹など無数の箇所に,先の尖ったピンセットでチクッ,チクッと刺されました。 結構痛くて(我慢できない程ではありません)心のなかで,痛っ,痛っと思いながら,5〜6分でしょうか耐えていました。

 この刺激に対して,副交感神経が痛みを排除するために活性化し,交感神経側に向いていた自律神経が,副交感神経に戻って免疫力が上がり,慢性病が治るそうです。

 免疫療法するにあたり,西洋医学の薬は中止すると「免疫革命」の本に書いてありましたが,私の場合は,血流改善剤(アデホスコーワ),ビタミン剤(メチコバール),精神安定剤(デパス),睡眠剤(ロヒプノール)を服用していますが,続けても良いと言われました。 (ステロイドなどの強い薬を常用している場合が中止になるのかな?)

 通院頻度について尋ねると,「1週間に1回で良いでしょう。」と言われ,更に,「治癒にそんなに長くは掛からないでしょう。」とも言われました。 本当ですかぁ〜?と内心思いましたが,前向きな言葉に安心しました。 治療も1回目なので効果はまだよく分かりませんが,この治療をしばらく続けてみようと思います。 

 あと,金銭的な話ですが,鍼灸マッサージですと,毎日通院して下さい。といわれるので金銭的にかなり高額になってきますが,免疫療法は週1回で良いので金銭的にも負担は少ないです。 この日の診療代は,初診料,検査料,専門療法のトータルで¥3240(保険適用)でした。 2回目からは専門療法のみになるので,更に負担が少なくなるので助かります。

 この治療で,メニエール病を克服したいです! もちろん,普段からやっている有酸素運動も続けますし,免疫療法HPにあった爪もみ (Q15参照) も続けようと思いますし,顔つぼ・足つぼマッサージもやって良いようなので,複合して治していこうと思います!!!


 ↓↓↓ いつも応援クリック(1票)有難うございます! 闘病の励みになります\(^^)/

にほんブログ村 病気ブログへ  「にほんブログ村」という大型ランキングサイトです。 私の一番気に入っているランキングサイトです。 カテゴリが豊富で,お目当てのブログが探し易いと思います。 私のブログは,生活/病気/耳鼻の病気のカテゴリに登録してあります。  

ブログランキング  「JRANK」という,これも大型のランキングサイトです。 ランキング表示にブログの画像が表示してあるのでとても見易いです。 私のブログは,健康・医療/病気・症状のカテゴリに登録してあります。

人気ブログランキングへ   「人気ブログランキング」も大型のランキングサイトです。 私のブログは,生活・文化/健康と医療/病気・症状のカテゴリに登録してあります。


 静電気帯電フィルター内蔵で,インフルエンザウィルスをシャットアウト! 妊婦の方,ご高齢の方,満員電車通勤の方に N99規格準拠高性能マスク「エースレギュラーマスク」
byインフルエンザマスクの通販ライブ

この記事へのコメント

   
プロフィール

タカ
2008年5月右メニエール病を発病。 2008年9月から会社を病気欠勤で長期休業。 2009年夏頃からは両耳性メニエールに・・・。 右耳ゲンタマイシン11回注入、左耳発振?のグラグラ・フワフワ状態が続く・・・。 2011年6月に会社復帰!?(←仕事このまま続くといいな)





















全国約1100店舗、店舗数日本NO.1!女性だけの30分フィットネス「カーブス」



最新記事
ブログ記事のまとめ&リンク
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/takameniere/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。