アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

本出勤1週間!

 本出勤開始第1週目(6/6〜6/10)は? ・・・ 無事にクリアしました! お仕事の内容も職場の皆さんの配慮もあり、負荷が軽めのものを用意してもらい、過去にやっていた事を思い出しながらの5日間の勤務でした ・・・。 

 負荷が軽めとはいえ、仕事柄、機械物をバラしたり、組み立てたり、少々複雑な計測機器を使って試験したり、パソコンでデータ処理をしたりと、今まで2年半以上ほとんど自宅でのんびり過ごしてきた者にとっては結構な負担(汗) 

 勤務を終えて帰宅するとバタンきゅ〜 ・・・。 なので、この平日の5日間もスポクラへは行ってません。 (スポクラは土日は欠かさず行ってます) 

 なんとか仕事が続いている秘訣?かどうか分かりませんが、リハビリ出勤で昼越えした5月中旬以降から、メリスロン(めまい改善薬)とデパス(筋弛緩剤)を交互に約2時間おきに服用しながら仕事をしてます。(←ヤバそうな時は服用間隔を短くしてます) 

 デパスに関しては、以前から耳痛を緩和させるために服用していましたが、メリスロンも最近初めて服用してみて、何となく効くような気がします。 それと、ローラー鍼でコロコロ ・・・ これも何となく効くような気がします。 今の私にとって、メリスロン、デパス、ローラー鍼の3点セットは必需品です(笑) 

 何とか本出勤の1週間はクリアしましたが、まだまだ予断は許しません。 グラグラとした平衡障害はありますし、時々地に足が付いていない様なフワフワとした浮動感(←これが厄介なんです・・・泣)がありますし、お耳の圧迫感などの不快な症状は続いていますし ・・・。

 でも、もともと、ここまで勤務が出来るとは思っていなかったので、このまま仕事量をうまくセーブしながら、徐々に徐々に上昇気流に乗っていけば、完全復帰も夢ではないような気がしてきました! 

 とりあえず、あと3週間は1日も休めませんので、1日1日を大切に頑張りたいです!

にほんブログ村 耳・鼻の病気
にほんブログ村 メニエール病

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
 
*東日本大震災の早期復興を心よりお祈り致します*
  
*過去の記事から順番に書ききれなかった事などを編集してブログを引越中です。
 引越先:http://taka-meniere.seesaa.net/
 
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

タカ
2008年5月右メニエール病を発病。 2008年9月から会社を病気欠勤で長期休業。 2009年夏頃からは両耳性メニエールに・・・。 右耳ゲンタマイシン11回注入、左耳発振?のグラグラ・フワフワ状態が続く・・・。 2011年6月に会社復帰!?(←仕事このまま続くといいな)





















全国約1100店舗、店舗数日本NO.1!女性だけの30分フィットネス「カーブス」



最新記事
ブログ記事のまとめ&リンク
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/takameniere/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。