アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月メニエール病歴(免疫療法3回目。治療の痕が・・・)

 昨日,3回目の自律神経免疫療法に行って来ました。 診察開始10分前にクリニックに着き,順番の番号をもらったのが21番でした。 ゲッ・・・先週14番で午後12時過ぎの診察だったので,今日は確実に午後1時〜2時になるハズ。

 午前10時頃まではクリニックで休憩がてら待っていましたが,散歩のために外に出ました。 プラプラと近くのダイエーに行ったり,辺りをウロウロしたり,11時頃早めの昼食を取りってクリニックに戻ったのが11時半でした。 午後12時に11番の人,午後1時に16番の人,ようやく午後2時過ぎに私の21番が廻ってきました。

私 : 「先生,順番待ち今日はすごいですね・・・。肩凝っちゃいました。」 
先生 : 「スイマセン。 年末だからでしょうかね。」
私 : 「自分でチクチクする時は,ちょっと痛いらいにした方がいいんですよね。」と確認。
先生 : 「そうです。 それとあなたの場合,首や肩の筋肉を鍛えたほうがコリにくくなります。 あとは,前かがみになり易いので姿勢を良くするよう心がけて下さい。」

 と,会話を交わし,早速いつもの治療です。 先の尖ったピンセットで,手の爪の生え際,頭,耳周り,首,肩,背中,腰,胸,腹,下腹など無数の箇所に,チクッチクッと5〜6分やって終了です。

 ようやく診察が終わり,家に着いたのは午後3時頃でした・・・。 その晩にお風呂に入ろうと服を脱いで見てビックリしました。 背中の治療の痕が無数にくっきり付いています。 ちょっと見難い写真ですが,こんな感じです。 (肩や背中全体に痕があります。)



 1,2回目の治療では気付かなかったのですが,痕が残るほどやるんですね。 自己流でやっているシャーペンの先ではこんなになりません。 今後自己流でやる時は,ドライバー工具セットの中にあるアイスピックみたいな先の尖った工具でやってみようと思います。 (イタッと思うくらいにやった方が良いようです。)


 ↓↓↓ いつも応援クリック(1票)有難うございます! 闘病の励みになります\(^^)/

にほんブログ村 病気ブログへ  「にほんブログ村」という大型ランキングサイトです。 私の一番気に入っているランキングサイトです。 カテゴリが豊富で,お目当てのブログが探し易いと思います。 私のブログは,生活/病気/耳鼻の病気のカテゴリに登録してあります。  

ブログランキング  「JRANK」という,これも大型のランキングサイトです。 ランキング表示にブログの画像が表示してあるのでとても見易いです。 私のブログは,健康・医療/病気・症状のカテゴリに登録してあります。

人気ブログランキングへ   「人気ブログランキング」も大型のランキングサイトです。 私のブログは,生活・文化/健康と医療/病気・症状のカテゴリに登録してあります。


 静電気帯電フィルター内蔵で,インフルエンザウィルスをシャットアウト! 妊婦の方,ご高齢の方,満員電車通勤の方に N99規格準拠高性能マスク「エースレギュラーマスク」
byインフルエンザマスクの通販ライブ

この記事へのコメント

   
プロフィール

タカ
2008年5月右メニエール病を発病。 2008年9月から会社を病気欠勤で長期休業。 2009年夏頃からは両耳性メニエールに・・・。 右耳ゲンタマイシン11回注入、左耳発振?のグラグラ・フワフワ状態が続く・・・。 2011年6月に会社復帰!?(←仕事このまま続くといいな)





















全国約1100店舗、店舗数日本NO.1!女性だけの30分フィットネス「カーブス」



最新記事
ブログ記事のまとめ&リンク
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/takameniere/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。