2017年04月04日
2017/4/4 進捗状況
2017/4/4 進捗状況です。
◆ツクール関連
■コミュニティ版コアスクリプトについて
コミュニティ版のコアスクリプトの開発中心メンバーであるくらむぼんさんが、解説記事を書いてくださっています。
RPGツクールMV コミュニティ版コアスクリプト解説
http://qiita.com/krmbn0576/items/d2192514502c65a9cd03
GitHub-rpgtkoolmv/corescript
https://github.com/rpgtkoolmv/corescript
フィードバックを受け付けていらっしゃるようですので、興味のある方はいかがでしょうか。
◆進捗状況
■新版「重力ルーペ」
テキストを書き直し、イベントを作り直しを続けています。
「そして魔女に会う」以降、オブジェクトへメッセージを入れる機会が増えました。
SAKANで導入した素材も使用していたり。
テストプレイ時にF9で起動できるデバッグ画面。
S(スイッチ)の他にV(変数)も扱えることを今知りました。なんてこと。
■御礼
地図の時間 PliCy版
http://plicy.net/GamePlay/38456
早くも嬉しいコメントを頂きました。
他の作品も楽しんでくださったとも書いてくださっていて、励みになります。
改めてPliCyさんでも公開してよかった、と思いました。
ダイレクトメッセージや感想を頂いたときの、あの心の躍動ってなんとも言えませんね。
コメントを投稿して下さった方、プレイして下さった方、ありがとうございました。
そして4/3夜次点のランキングをみて、こっそり喜び。
おかげさまです。
ではでは。
◆ツクール関連
■コミュニティ版コアスクリプトについて
コミュニティ版のコアスクリプトの開発中心メンバーであるくらむぼんさんが、解説記事を書いてくださっています。
RPGツクールMV コミュニティ版コアスクリプト解説
http://qiita.com/krmbn0576/items/d2192514502c65a9cd03
やっと書けた!「RPGツクールMV コミュニティ版コアスクリプト解説」コミュニティ版(通称アツマール版)の機能とか活用法とか細かいことが気になってる方はぜひどーぞ!#ツクールMV https://t.co/f58lUEvuYe
— くらむぼん (@krmbn0576) 2017年4月3日
GitHub-rpgtkoolmv/corescript
https://github.com/rpgtkoolmv/corescript
フィードバックを受け付けていらっしゃるようですので、興味のある方はいかがでしょうか。
◆進捗状況
■新版「重力ルーペ」
テキストを書き直し、イベントを作り直しを続けています。
「そして魔女に会う」以降、オブジェクトへメッセージを入れる機会が増えました。
SAKANで導入した素材も使用していたり。
テストプレイ時にF9で起動できるデバッグ画面。
S(スイッチ)の他にV(変数)も扱えることを今知りました。なんてこと。
■御礼
地図の時間 PliCy版
http://plicy.net/GamePlay/38456
早くも嬉しいコメントを頂きました。
他の作品も楽しんでくださったとも書いてくださっていて、励みになります。
改めてPliCyさんでも公開してよかった、と思いました。
ダイレクトメッセージや感想を頂いたときの、あの心の躍動ってなんとも言えませんね。
コメントを投稿して下さった方、プレイして下さった方、ありがとうございました。
そして4/3夜次点のランキングをみて、こっそり喜び。
おかげさまです。
ではでは。
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