2017年01月10日
FF11の「デス」を再現
◆FF11の「デス」を再現
■FF11のデスについて
・対象者に即死またはダメージを与える
・使用者のMPを全消費して使用
・消費MPにより、雑魚戦では即死確率、ボス戦ではダメージが変わる
■準備
以下のプラグインを導入します。
Core Engine
http://yanfly.moe/2015/10/09/yep-1-core-engine/
Battle Engine Core
http://yanfly.moe/2015/10/10/yep-3-battle-engine-core/
Skill Core
http://yanfly.moe/2015/10/13/yep-8-skill-core/
State Categories
http://yanfly.moe/2016/04/03/yep-89-state-categories/
■設定方法
詳細は以下をご覧ください。
Tips & Tricks – Death (Final Fantasy 11) – RPG Maker MV
http://yanfly.moe/2017/01/09/tips-tricks-death-final-fantasy-11-rpg-maker-mv/
・「デス」スキルの計算式に以下の記述
a.mp * 20
・「デス」スキルのメモ欄に
// Display cost
から始まるコードを記述
■FF11のデスについて
・対象者に即死またはダメージを与える
・使用者のMPを全消費して使用
・消費MPにより、雑魚戦では即死確率、ボス戦ではダメージが変わる
■準備
以下のプラグインを導入します。
Core Engine
http://yanfly.moe/2015/10/09/yep-1-core-engine/
Battle Engine Core
http://yanfly.moe/2015/10/10/yep-3-battle-engine-core/
Skill Core
http://yanfly.moe/2015/10/13/yep-8-skill-core/
State Categories
http://yanfly.moe/2016/04/03/yep-89-state-categories/
■設定方法
詳細は以下をご覧ください。
Tips & Tricks – Death (Final Fantasy 11) – RPG Maker MV
http://yanfly.moe/2017/01/09/tips-tricks-death-final-fantasy-11-rpg-maker-mv/
・「デス」スキルの計算式に以下の記述
a.mp * 20
・「デス」スキルのメモ欄に
// Display cost
から始まるコードを記述
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