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2016年11月29日

2016/11/29 進捗状況

2016/11/29 進捗状況です。
進捗というより、感謝をお伝えさせてくださいませ。

■「そして魔女に会う」について
公開して半月が経ちましたが、多くの方に楽しんで頂いているのを感じます。

私は自分の作品名でTwitterやGoogleで検索して、反響や反省箇所を探しています(いわゆるエゴサーチという奴です)。
その過程で「クリアーした」「楽しかった」「作風が良かった」という声をお見かけしては、出来る限り感謝をお伝えさせて頂いてます。

サンプルゲームという好環境あっての人気。それは理解しているけれど、やっぱり嬉しくなる気持ちは抑えられませんね。

この場をお借りして、プレイしてくださった皆様へ感謝をお伝えさせてください。もう何度目かもわからないし、まだこれからも続きそうですけれど:)

■「そして魔女に会う」実況動画
なんと3DSというハードにも関わらず、実況動画を投稿して頂きました。

RPGツクールフェス作品 「そして魔女に会う」 part1 (00:13:22)
http://nico.ms/sm30132793

案の定、調べていますね。
作者はとてもご満悦です。

■「重力ルーペ」について
私のツクールMV作品「重力ルーペ」の実況プレイをしてくださったKyoHeyさんが、なんとイラストを制作して下さってます。下の画像はそのラフ版。

IMG_20161129_190416.jpg

KyoHeyさんの作品はこちら!
「カオス&ソード」
http://plicy.net/GamePlay/27807

私の作品「重力ルーペ」「探求リバーブ」含めてたくさんの方の作品を実況プレイされています。
こちらもあわせてぜひどうぞ!
まったりフリーゲームプレイ: http://www.youtube.com/playlist?list=PLlWoWO7UiUYZR1g7Pci6UtAXae5uwQGS1

■PLiCy版「重力ルーペ」「バンドワゴン」が快挙
PLiCyさんの総合ランキングにて、瞬間的に私の2作品が1位2位を頂きました(直近プレイ回数を見ているものと思います)。

PicsArt_11-29-12.54.52.jpg

PLiCy総合ランキング
http://plicy.net/GameRanking

「そして魔女に会う」から、興味を持って頂いたのかもしれませんね。
同じサンプルゲーム作者さんたちや、前述のKyoHeyさんの作品も同じくランクインしていて、凄く嬉しくて楽しい状況です。
こんな風に切磋琢磨する関係は、いいものです。

■語彙が枯渇
上と関連して。
最近、以前にも増してお礼をお伝えする方と機会が多くなり、感謝を伝えるパターンを増やしたくて「感謝 伝え方」で真剣に探してしまいました。

馬鹿者です、まったく。
結局のところ、伝える努力をするしかないのですよね。
100%伝えようとか期待すると変に下心じみてしまうので、そうならないようにできるだけ真摯に、紳士に。

と、近況を吐き出したところで、今夜も作業に勤しみます。
近いうちに面白い発表を2つ予定しています。
お祭りはまだまだ続きます。

■RPGアツマールについて
次の情報が運営アカウントさんよりアナウンスされていました。

ニコニコ自作ゲームフェス運営アカウント
https://twitter.com/nico_indiesgame?lang=ja

wikiや当ブログのアツマール情報ページには反映済みです。

・ゲームファイルに大文字のPNGという文字があるとエラーになる(バグ)
-11/29修正完了

・Androidで一部ゲームの音が出ない問題
-プラグインの適用で回避
http://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar1147258
posted by tabirpglab at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作記
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