2016年09月15日
2016/9/15 進捗状況/整理
昨日9/14、今日9/15とたくさんの良いことに恵まれました。
喜びと感謝の気持ちを留めておきたく、この場にまとめたいと思います。
◆ここ最近の嬉しい出来事
■探求リバーブにコメントをお寄せ頂きました
And App様に掲載中の「重力ルーペ/探求リバーブ」の探求リバーブ側にプレイヤー様からコメントを頂きました。
ちょうどタイムリーに重力ルーペの改善リストを作りながら、プレイしていたときのことだったので、とても救われた思いになりました。
ご感想の内容も、制作者の私の届けばいいと思った点を受け止めて下さった内容だったので、課題を感じつつも安堵しました。
つい多くの方に届けたい想いが先行しがちになりましたが、一人に喜んで頂くことの重さを改めて感じた瞬間です。
■重力ルーペを楽しんで下さった方を発見
Twitterで重力ルーペのTweetを見つけました。作者としては見つけると嬉しくなります。
■イラストについて
現在制作中の作品にてイラストを導入しようと考え、相場についてTweetしたところ、たくさんのお声を頂きました。
実体験からの注意点、トラブルを未然に防ぐための心構えなどなど、私が経験して学ぶべきところを教えてくださる方が何名もいらっしゃって、本当に助かりました。
中でも私なら〜と言ってくださる方もいらっしゃったのは(しかも、どちらも素敵な絵心をお持ちの方!)嬉しい出来事でした。
正式に依頼する際には、イラストレーターさんが、描きやすくなるように資料を揃えるようにします。
依頼→完成までのプロセスで学んだ気付きは、ちゃんと整理して残したいと思います。
■状況整理
今進行している作品を整理したいと思います。
1.バンドワゴン(仮)
7月から作り始めたRPGで、私としては久しぶりにファンタジーテイストを含めた作品です。
どこか影のある話×明るいテキスト×話を牽引する強いキャラクターを試しています。
制作状況は4割ほど、今は他を優先するため、スピードを下げています。
最終ボリュームは重力ルーペくらいの6〜7時間になりそうです。
画像はバンドワゴンより
2.地図職人(仮)
こちらは8月から並行して作り始めた作品です。ファンタジーというよりは絵本のお話のような世界観です。
ナゾな状況×ユニークなキャラクター×楽しむための仕掛けとシステムを掛け合わせた作品に仕上げたいと思っています。
さきほどイラストについての話題は、この作品を想定してのことでした。
完成時期は年内にしたいと考えていますが、ちょっと他との兼ね合いもあるので、正式なアナウンスはまた別途。
3.そして魔女に会う
こちらはシナリオを書いております。私が以前観たドイツに実在するイベントから着想を得て書き始めたものですが、やってみたところ新しい化学変化が起こっている感じがします。
こちらについては、形を整理して発表できればと考えています。
とまあ、お話できる範囲でこの通り、自分の能力の範囲内でチャレンジをし続けています。
これらが一通り終わった頃には、何かブレイクスルー出来そうな気がします。
まずは近いうちに作品発表および、前述のイラストのお話が具体化できるよう、着実に進めます。
今年も忙しくなりそうです。
師ではありませんが走ります。
喜びと感謝の気持ちを留めておきたく、この場にまとめたいと思います。
◆ここ最近の嬉しい出来事
■探求リバーブにコメントをお寄せ頂きました
And App様に掲載中の「重力ルーペ/探求リバーブ」の探求リバーブ側にプレイヤー様からコメントを頂きました。
ちょうどタイムリーに重力ルーペの改善リストを作りながら、プレイしていたときのことだったので、とても救われた思いになりました。
ご感想の内容も、制作者の私の届けばいいと思った点を受け止めて下さった内容だったので、課題を感じつつも安堵しました。
つい多くの方に届けたい想いが先行しがちになりましたが、一人に喜んで頂くことの重さを改めて感じた瞬間です。
■重力ルーペを楽しんで下さった方を発見
Twitterで重力ルーペのTweetを見つけました。作者としては見つけると嬉しくなります。
■イラストについて
現在制作中の作品にてイラストを導入しようと考え、相場についてTweetしたところ、たくさんのお声を頂きました。
実体験からの注意点、トラブルを未然に防ぐための心構えなどなど、私が経験して学ぶべきところを教えてくださる方が何名もいらっしゃって、本当に助かりました。
中でも私なら〜と言ってくださる方もいらっしゃったのは(しかも、どちらも素敵な絵心をお持ちの方!)嬉しい出来事でした。
正式に依頼する際には、イラストレーターさんが、描きやすくなるように資料を揃えるようにします。
依頼→完成までのプロセスで学んだ気付きは、ちゃんと整理して残したいと思います。
■状況整理
今進行している作品を整理したいと思います。
1.バンドワゴン(仮)
7月から作り始めたRPGで、私としては久しぶりにファンタジーテイストを含めた作品です。
どこか影のある話×明るいテキスト×話を牽引する強いキャラクターを試しています。
制作状況は4割ほど、今は他を優先するため、スピードを下げています。
最終ボリュームは重力ルーペくらいの6〜7時間になりそうです。
画像はバンドワゴンより
2.地図職人(仮)
こちらは8月から並行して作り始めた作品です。ファンタジーというよりは絵本のお話のような世界観です。
ナゾな状況×ユニークなキャラクター×楽しむための仕掛けとシステムを掛け合わせた作品に仕上げたいと思っています。
さきほどイラストについての話題は、この作品を想定してのことでした。
完成時期は年内にしたいと考えていますが、ちょっと他との兼ね合いもあるので、正式なアナウンスはまた別途。
3.そして魔女に会う
こちらはシナリオを書いております。私が以前観たドイツに実在するイベントから着想を得て書き始めたものですが、やってみたところ新しい化学変化が起こっている感じがします。
こちらについては、形を整理して発表できればと考えています。
とまあ、お話できる範囲でこの通り、自分の能力の範囲内でチャレンジをし続けています。
これらが一通り終わった頃には、何かブレイクスルー出来そうな気がします。
まずは近いうちに作品発表および、前述のイラストのお話が具体化できるよう、着実に進めます。
今年も忙しくなりそうです。
師ではありませんが走ります。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5438838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック