2016年08月30日
2016/8/30 進捗状況/キャラクター生成機能のいたずら
◆新作「バンドワゴン(仮)」について
■開発時間:195時間
2作同時進行しているのですが、ここ数日は「バンドワゴン」寄りのアイディアが溜まっているため、どんどん出力しています。
■データベース作成
後回しにしていたデータベースのアイディアが次々と降りてきました。
私が大切に心がけているのは、名前と効能と説明文。
これらのどれ1つ欠けても、雰囲気が変わってしまいますからね。
■キャラクター生成機能の話
私は何を隠そう、キャラクター生成のランダム機能の愛好者です。
村人はできるだけこの機能を使い、作るようにしています。
いつものようにたわいのない村人を量産していた時に限って、たわいのあるキャラクターが出来てしまいます。
赤がレギュラー予定、青がレギュラーの座を狙う刺客です。
新作ではスタンドバイミーのような男の4人旅を描きたいだけに、この誤算は悔しい限りです。
レギュラーはどうなるのか、結果は公開してのお楽しみとさせてください。
■開発時間:195時間
2作同時進行しているのですが、ここ数日は「バンドワゴン」寄りのアイディアが溜まっているため、どんどん出力しています。
■データベース作成
後回しにしていたデータベースのアイディアが次々と降りてきました。
私が大切に心がけているのは、名前と効能と説明文。
これらのどれ1つ欠けても、雰囲気が変わってしまいますからね。
■キャラクター生成機能の話
私は何を隠そう、キャラクター生成のランダム機能の愛好者です。
村人はできるだけこの機能を使い、作るようにしています。
いつものようにたわいのない村人を量産していた時に限って、たわいのあるキャラクターが出来てしまいます。
赤がレギュラー予定、青がレギュラーの座を狙う刺客です。
新作ではスタンドバイミーのような男の4人旅を描きたいだけに、この誤算は悔しい限りです。
レギュラーはどうなるのか、結果は公開してのお楽しみとさせてください。
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