2015年08月10日
【レベル1】スケジュールを考える
ゲーム制作を仕事のプロジェクトに見立てて、おおまかなスケジュールを書き出してみました。
1.作りたいものをリストアップし優先度付けをする(10日)
まずはどういうものを作りたいか、ビジョンが必要ですね。
そのうえでできること、できそうもないこと、必要なもの、必要ではないものを取捨選択するために優先度付けをします。
〜8/20まで☆クリア
2.作るために必要なモノと手段を調べる(10日)
1でリストアップしたものを形にするために、何が必要か、どういう手段が取れうるか、調べる期間です。
〜8/31まで☆クリア
まずはこの2ステップをクリアしたいと思います。
構想を練るのはすごく楽しいですが、それを形にするのはとても難しいことだと思います。
だってRPGツクールの購入者が全員ゲームを完成させていたなら、世の中はRPGだらけになりそうですからね。
と、自分に予防線を張りつつ、次の記事から構想を書いていきます。
1.作りたいものをリストアップし優先度付けをする(10日)
まずはどういうものを作りたいか、ビジョンが必要ですね。
そのうえでできること、できそうもないこと、必要なもの、必要ではないものを取捨選択するために優先度付けをします。
〜8/20まで☆クリア
2.作るために必要なモノと手段を調べる(10日)
1でリストアップしたものを形にするために、何が必要か、どういう手段が取れうるか、調べる期間です。
〜8/31まで☆クリア
まずはこの2ステップをクリアしたいと思います。
構想を練るのはすごく楽しいですが、それを形にするのはとても難しいことだと思います。
だってRPGツクールの購入者が全員ゲームを完成させていたなら、世の中はRPGだらけになりそうですからね。
と、自分に予防線を張りつつ、次の記事から構想を書いていきます。
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