本日の作業ピーク時はエディタを4つ起動していたゲーム作家のkuroです。
編集用、参照用が2つ、別企画編集用が1つです。
2024/1/6 作業成果(カウンター+挑発スキルの実装)
https://youtu.be/M7XWCwWper0
脳科学的にはマルチタスクは非効率。
作業と作業の切り替えで脳が疲れるため、1つのことに集中した方が良いです。
一方でどの作業に集中できるかは、制御できないこともあるので、作業の選択肢は持っておくと良い感じ。
移動中に読む電子書籍を選ぶ感覚に近いですね。
(そういえば最近読んだ「2050年の世界 見えない未来の考え方」が面白かったです!世界の人口推移はサービス・販売に携わる人が知っておいて損のない知識です)
# 赤い世界
## システム、データベース周りの作業
・スキル作成
強い順番に並べるか検討し...
固有スキル
回復スキル
装備で追加できる攻撃スキル/補助スキル
の並びとしました。
これは遊びやすさに直結するので大事な要素。
・敵データベース作成
・ジョブスキルを実装
・レベルに応じてナビゲーションが変化するシステムを実装
例「氷に弱いようです」
・挑発+カウンタースキルを実装
カウンタースキルは単体では使い辛いため(私自身、確率依存の高いスキルは使わない)挑発と同時発動するようにしました。
・エフェクトの高速化
エフェクトにフレームの長いフラッシュを含んでいると完了まで待ち時間が発生するため削除しました。
英語を脳に刻み込み、筋トレと冷水シャワーで身体を鍛える毎日です。
人生で今が一番パフォーマンスが良い状態でありたいです。
今頑張っている方、お互い結果を出す未来に繋げたいですね。
引き続き頑張ります。
それでは良い休日をお過ごしください。
■地図の時間〜言葉集めの冒険譚〜
https://kurogamestudio.com/2020/04/25/timeofmapworks/
言葉を集めることで世界を広げて旅するJRPGです。
遊んで頂けると嬉しいです。
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