2020年08月10日
【Steamworks】 更新したデポが反映されない場合
どんな人向けか?
Steam worksで1度以上デポ、ビルドに成功して、テスト用にSteamキーを発行済み。
しかしSteamクライアントでダウンロードできるのは古いデータばかり、という場合のトラブルシューティングです。
確認箇所
以下の1〜6試す前に、Steamクライアントを再起動してみてください。
右上の「×」閉じではなく、通知領域のSteamアイコンをクリックして「終了」
1.Steam works > アプリとパッケージ > アプリ名(Steamworks管理でもストア管理でもない)
2.「ストアパッケージ、価格設定、& リリース日」のアプリ名リンク
3.「含まれるデポ」にSteamPipeで作成したデポが含まれていることを確認する
なければ「デポの追加/削除」から追加する
4.Steam works管理 > SteamPipe > デポで3で設定したデポが含まれていることを確認する
なければ「新しいデポを追加」から追加する
5.SteamPipe > ビルドで4で設定したデポが目的のブランチ(既定ではdefault)に含まれていることを確認する
なければ「--アプリブランチを選択--」で選択後、変更をプレビューに進み反映させる
6.変更した場合は公開タブから公開処理を行う
7.Steamクライアントを再起動する
Steamクライアントの再起動をしないと反映されないことがありました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
posted by tabirpglab at 21:13
| Steam展開ノウハウ