アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日のイチオシ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「一流企業の就活でアピールすべきたった3つの能力」出版記念キャンペーンを1月に開催!〜採用担当者がホンネで話す採用したくなる自己PR〜 とまりぎ就活相談所

今日のイチオシ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


中学生社長、AR機能搭載!位置情報共有型地図アプリ「AR Tenyes.world」クリスマス、正月限定スタンプ付きでApp Storeにて配信開始。 ぼくらの合同会社

札幌の伊丹食品がアメリカ大豆サステナビリティアンバサダーアワードを受賞したよ♪

3年ぶりに開催された第6回全国豆腐品評会で有限会社 伊丹食品の「HANAMIZUKI(はなみずき)よせver.TT」が受賞したっていうからすごいよね。
米国ヴァージニア州産の大豆を使って作られてる「HANAMIZUKI」は札幌の学校給食にも採用されてるんだって!

アメリカ大豆輸入協会がサステナビリティを重視してるのは今に始まったことじゃなくって、アメリカ大豆は80年以上にわたって環境へ配慮した大豆農法で作られてるんだって。
サステナビリティって何って感じだけど、日本語だと持続可能性って訳されるみたい。
安心・安全で持続可能性に配慮した作物ってことだよ。
USSECでは2013年に「サステナビリティ認証プロトコル(SSAP)」を開発、日本国内外では認証ロゴのついた製品は、18社350品以上流通してるんだって。
見えないところですごく努力してるんだね。

今度認証ロゴがついた製品見つけたら買ってみようかな。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

今日のイチオシ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


2023年新春お正月 タロット占い体験会(東京・大阪) 〜初心者向け・日本で一番かんたんなタロット占い〜 非営利型一般社団法人 日本ヒーリング・サイエンス協会

デジタル金庫が湘南ビジネスコンテスト審査員特別賞受賞を受賞したよ♪

「湘南ビジネスコンテスト」って2001年から続いてるコンテストなんだよ!
“日本一手厚い支援を目指す”をテーマに、神奈川県の藤沢市・茅ヶ崎市・寒川町で活動する起業家の創業や中小企業による新事業展開の促進を目的としたコンテスト形式によるビジネスプラン発表会なの。
そこで「審査員特別賞」を受賞したんだからすごいよね♪

デジタル金庫がコンテストの参加を決めたのは、広く社会にデジタル遺産・資産対策に関する問題提起と情報発信ができる絶好の機会ととらえたからなんだって。
デジタル金庫のデジタル終活支援サービス「Digital Keeper」は将来に向けて求められてるサービスだから、これで認知度がさらにアップしたんじゃないかな?

一昨日からtwitterを賑わせてる休眠アカウント15億凍結の話題。
この話題で急浮上したのが故人のアカウントをどうするかってことだけど、これだけデジタル化が進んでいると問題はtwitterのアカウントだけじゃないよね。
ネット証券やネット銀行に預けられてるデジタル資産は、いつ遺産になってもおかしくないんだから。

今のままだとデジタル遺産を相続するのはかなり難しいらしいよ。
デジタル金庫はデジタル終活支援サービス「Digital Keeper」を立ち上げたんだって。
ユーザーに不測の事態が生じた時、あらかじめ指定したデジタル資産継承者に対し、パソコンやスマートフォンのログイン情報とメッセージ(ユーザーの遺志)を安全に継承することができるの。
これなら何かあった時でも安心だね。

デジタル金庫、<第23回湘南ビジネスコンテスト>で「審査員特別賞」を受賞〜デジタル終活支援オンラインサービス事業 『Digital Keeper』の社会的意義の大きさや将来性が評価〜
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
バスクラリネットカルテットによるクリスマスコンサート!!
2022年の締めくくりに相応しいラインナップでお送りする Based on BASS クリスマス特別コンサート!!その模様はツイキャスでも同時配信♪

このコンサート、もう今日だね!
特設サイトでまだ絶賛チケット発売中だよ♪
それができるのも、ツイキャスのライブ配信ができるから!
最近多いよね、ツイキャスライブ♪

バスクラリネットカルテットによるクリスマスコンサートなんてすっごくおしゃれ〜
ワインとかおつまみ買いこんでおうちでコンサート楽しんでみたい♪
ツイキャスで配信してくれるとこ大好き♡
ツイキャスライブならどんな場所でもどんな格好してても気兼ねなく楽しめるのが良いよね。

私、これでもギター習ってたこともあるからコンサートって好きなんだよね。
でもリアルで行くとなると電車賃もかかるし時間だってそれなりにあけなきゃならない。
でもツイキャスライブなら会場に行くための費用もおしゃれする手間もかからない。
それに、コンサートを主催する側だって今まで来てくれなかったような人も参加してくれるから新しいファンづくりのきっかけになるよね。
どちらにとってもウィンウィンってやつ。

まだ時間はあるから好きなおつまみ買っておうちでコンサート楽しもうっと。

バスクラリネットカルテットによる  Based on BASS クリスマス特別コンサート&ツイキャス配信
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
この間、このブログでも紹介した韓国発企業向けメッセンジャー『UCWORKS』が新セキュリティモデル「ゼロトラストセキュリティ」の提供を開始したよ。

これメッセンジャー、ビデオ会議、電話、リモートコントロールなどオールインワンB2Bで使い勝手抜群だし、新セキュリティモデル「ゼロトラストセキュリティ」でセキュリティバッチリだしもう無敵なんじゃないかって感じ♪

この「ゼロトラストセキュリティ」って「誰も信頼しない」ことを前提とするサイバーセキュリティモデルなの!
なんかカッコいいよね〜。
「誰も信じぬ」「寄せ付けぬ」ってなんか中二病全開な感じがしちゃって〜
でも、無敵のセキュリティを実現するならこれくらいじゃないとダメなんだろうな、今は。

ユーザや機器のアクセスを徹底的に検証し、検証後も最小限の権限だけを付与する方式でセキュリティシステムを構築、データと資産を守ってくれるよ。
ここまでやってくれるならたくさんの企業が導入を決めるのも納得♪

韓国発 企業向けメッセンジャー『UCWORKS』 新セキュリティモデル「ゼロトラストセキュリティ」の提供を開始
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
   
プロフィール

もに
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。