アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月25日

今日の晩ご飯のおかずはニラ炒め

旬のニラを頂きましょう。
ニラって臭いが強いから女性はさける方も多いでしょうね。

でもね、ニラって美容にもいいんですって。
ニキビ予防、肌に潤いを与えるレチノール(ビタミンA) 
ホルモン分泌効果のあるビタミンE
血液サラサラ効果が言われているビタミンK
貧血を防いてくれるモブリン

まだありますよ。
β-カロテン、カリウム、アリシンなどの栄養も含まれています。

で、食べないって方はないわよね。
頂きましょ。

ニラ一握り もやし半袋
いりごま、おろしにんにく、豆板醤、だしの素、 ゴマ油


これ一切添加物が入っていないのでいいですよ。
出しの袋を破り、出しをそのままつかっちゃいます。
これで塩分が低く抑えられるでしょ。



いいですね。ワンランク上の器を使うと気分もいいわね。
ゆったりとした気分で食事ができますよね。

2018年06月22日

今日の晩ご飯のおかずはさやいんげんの炒め物

今日の晩ご飯のおかずは、さやいんげんの炒め物。

さやいんげんをオリーブオイルで炒め、醤油・みりん・だしの素で味を整え、香りづけに胡麻油を加えました。
盛り付けに、削り節をたっぷりとのせていただきます。

酒の肴にもなり、さやいんげんをあまり好まない坊やたちもこれでしたら食べてくれますよ。

家族みんなで食べられる一品です。

昔ながらの伝統工法の醤油。発酵食品で乳酸菌も生きていますね。



無添加、本格関西おだしをご家庭に!関西おだし専門店【だし蔵】



粋なマス目模様の器


2018年06月03日

今日の晩ご飯のおかずは新玉のスライス

新玉が出始めましたね。
新玉をスライスしてサラダに使われる方が多いでしょう。

新玉をスライスして水に晒さないでくださいね。
折角の栄養を逃がしてしまいますから。

新玉をスライスしてかつお節を添え醤油少々加えれば1品の出来上がりです。
お酒の箸休めにもよいですよ。

辛味が強い場合はしばらく放置してください。
それでもだめな場合、レンジで30~40秒くらいチンしてください。

やっぱりマヨネーズという方は加えてみてはいかがでしょう。

かつお節は疲労回復効果があるといわれています。
生の玉ねぎの栄養と一緒に召し上がれ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    本物のおいしいしょうゆの通信販売。日本で唯一のむしろ麹。

          ★宝暦三年創業 かめびし屋★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

創業から250年以上続く老舗の醤油蔵でつくられ、日本一高いと言われている
高級醤油です。
現在、唯一となった「むしろ麹製法」を頑なに守り続けており、市販の醤油では
味わえない「深いコク」と「まろやかさ」、「独特の酸味」が特徴です。
またテレビなどのメディアで多数取り上げられたヒット作「粉末のお醤油ソイソ
ルト」も取り扱っております。

───────────────────────────────────
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIJF5+DT4YWI+1XGK+64HO6B
かめびし醤油

2018年04月25日

今日の晩ご飯のおかずは新キャベツの煮込み

新キャベツが美味しい季節です。

キャベツをざっくりと煮込みます。
これってイースターのメニューにあったでしょ。

面倒だからウインナーで煮込みます。

太いウインナーを人数分とキャベツを4つ割りか6つ割にします。
深めの鍋にキャベツ・人参・ためねぎを入れコンソメとだしの素に少々砂糖を加えて煮ます。
だしの素を入れるのがポイント!!



ウインナーはあまり煮込むと美味しくなくなるので、火からおろす前に煮込みます。

今日の晩ご飯のおかずはウインナーとキャベツに煮込み。

ざっくりと切ったキャベツ・人参・ためねぎに太めのウインナーです。
簡単でしょ。ただ煮るだけ。
味に変化を加えたいときは、醤油、ソースなどを加えるのもいいですよ。



お汁も美味しいですから一緒にいただきましょ。






2018年04月19日

今日の晩ご飯のおかずは生若芽のマヨネーズ醤油の辛し和え

新芽の生若芽が店頭に並ぶようになりました。
この磯の香高き新若芽を食べないなんて、もったいないです。

簡単な料理とはいえない料理です。

わかめを適当な大きさに切ってサッと熱湯をかけ、マヨネーズ、醤油、、だしの素、練りからしをよく混ぜたソースをわかめに掛けるだけです。

生きた酵母と熟成させた醤油は堪りませんね。


磯の香りもわかめの香りも最高。
箸休めにも酒のつまみにもなる一品です。

化学調味料・保存料・無添加のだし蔵!「関西おだし」は重宝。袋を開けて出し粉末を加えて使います。


新若芽の太い芯は、5o位に気って酢味噌もいいですね。
コリコリとした食感が気に入っています。

新鮮なきれいなわかめのきれいな色を引き立たせる白い器がいいですね。


2018年04月12日

今日の晩御飯のおかずは蕗の佃煮



ひと手間かけて、仕事が丁寧。京都の目利き たち吉の器

山蕗が頃合いの大きさになりました。
蕗の葉も茎も粗く切り、さっと湯がして水に浸けてあく抜き。

軽く絞って鍋に移し、砂糖・醤油・だしの素だけで味付け。
焦がさないようにじっくりと火を通します。


このだしの素をそのまま蕗に加えます。無添加だからだしの素を混ぜて使えていいですよ。だし蔵

水を加えないことがポイント!

箸休めにもおむすびと一緒に食べるのも合います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    本物のおいしいしょうゆの通信販売。日本で唯一のむしろ麹。

          ★宝暦三年創業 かめびし屋★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

創業から250年以上続く老舗の醤油蔵でつくられ、日本一高いと言われている
高級醤油です。

現在、唯一となった「むしろ麹製法」を頑なに守り続けており、市販の醤油では
味わえない「深いコク」と「まろやかさ」、「独特の酸味」が特徴です。

またテレビなどのメディアで多数取り上げられたヒット作「粉末のお醤油ソイソ
ルト」も取り扱っております。
おむすびに使えますよ。

醤油の酵母の力をもらいましょう。
熟成された醤油はホントにコクがあって美味しいですよ。
お試しください。ほんとのピュアの醤油を。
───────────────────────────────────

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIJF5+DT4YWI+1XGK+64HO6B

五年熟成もろみ

2018年04月06日

今日の晩ご飯のおかずは??!おすそわけ村のザクザクざらめのカステラ


全国菓子博覧会栄誉大賞受賞

春なのに、からだがだるくて体力不足!!
食事の準備が今日は勘弁してほしいのよ。

今年の春は寒暖の差が激しくて体調を崩してしまいました。
こんな時、食べられるのは熱いご飯の海苔巻きにちょこっと醤油をつけると食が進みますがこれだけでは栄養不足ですね。
醤油は発酵食品だから体にいいですね。じっくりと熟成させた醤油が体力不足のからだに合いますね。


そこで、ザクザクざらめの卵がたっぷりと入った長崎カステラと紅茶。
長崎カステラはこだわりの卵、国産の小麦粉を使っています。
ザラメの甘さは上白糖の甘さと違い食べやすいですよ。



おすそわけ村の長崎カステラは当時伝来したままの製法で作られているためザラメがたっぷりと使われているのですね。
糖度が高いのは日持ちさせるためで、酸化を防ぐ効果があるのですね。

体調を崩し体力の回復にはホントいいですよ、カステラは。
タンパク質も摂れますからおすすめです。
全国菓子博覧会栄誉大賞受賞

2018年03月16日

今日の晩ご飯のおかずは蕗の薹味噌の田楽

熊は冬眠から覚めたとき、まず蕗の薹を食べるといわれています。
冬に蓄積した毒物の排出に蕗の薹を食べるのだそうですよ。

冬の寒い間はからだのめぐりもよくないですね。

このおだしは無添加だから安心して使えますよ。だし蔵の関西おだしお試しパック



ということで旬の蕗の薹味噌を作りました。
今日の晩ご飯のおかずは蕗の薹味噌の田楽。

豆腐は大豆が原料ですから女性に嬉しい食材です。

やっぱり器はこれね。ひと手間かけて、仕事が丁寧。京都の目利き たち吉の器



豆腐を火が通りやすい適当な厚さに切り、水切りします。
オーブンで焼きます。
表面に焦げ目がついたら、蕗の薹味噌を塗りもう一度焼きます。
早春には、やっぱり蕗の薹のかおりですね。



世界とつながる、未来にひろがる。
⇒ 『外為ジャパン新規会員獲得プロモーション』
⇒    口座開設キャンペーン実施中!! 最大で20,000円キャッシュバック!     
     ・  1000通貨取引可能!!&初心者も安心!
     ・  業界最狭クラスのスプレッド!!
     ・ モバイルでも充実の取引環境!!        
     ・ 取引手数料0円!!        
     ・ その他にも魅力的なキャンペーンが目白押し!!

今すぐサイトをチェック!! ⇒  外為ジャパン





2018年03月07日

今日の晩ご飯のおかずは菜の花の黄身酢和え

ちらほら菜の花に黄色花弁が見え始めました。
つぼみが開いていないが先端が黄色くなった菜の花を摘んできました。

今日の晩ご飯のおかずは菜の花の黄身酢和え。

菜の花は適当な長さに切り、サッと茹でます。
軽く絞ります。

黄身1個にみりん、砂糖、酢、酒、だしの素を加え、好みの味に整えよく混ぜ、湯銭か弱火でとろみが出るまで焦がさないように混ぜます。

からしを加えて菜の花を混ぜれば出来上がり。

2018年03月02日

今日の晩ご飯のおかずはつくしのお浸し

急にぽかぽか陽気になってきました。
ちょっと河川岸の土手を歩てみましょう。
つくしが顔を出しているでしょう。

この器素敵ね。
ひと手間かけて、仕事が丁寧。京都の目利き たち吉の器

今日の晩ご飯のおかずは早春の素材のつくしのお浸し。

つくしを取りながら頭の部分はとります。
帰宅してからギザギザのハカマトを取り、茎のみを食べます。

適当な長さに切り、サッと茹でてあまり固く絞らないで絞り、ざるに上げておきます。
胡麻をしっかりとすり、みりん、だし、醤油、好みで砂糖を加えて味を調えます。

だし蔵の関西おだしお試しパック

それにつくりを加えて混ぜれば出来上がりです。
自然の恵みはとても美味しいですよ。

ちょっとアレンジでせりと人参を入れるときれいですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    本物のおいしいしょうゆの通信販売。日本で唯一のむしろ麹。

          ★宝暦三年創業 かめびし屋★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

創業から250年以上続く老舗の醤油蔵でつくられ、日本一高いと言われている
高級醤油です。
現在、唯一となった「むしろ麹製法」を頑なに守り続けており、市販の醤油では
味わえない「深いコク」と「まろやかさ」、「独特の酸味」が特徴です。
またテレビなどのメディアで多数取り上げられたヒット作「粉末のお醤油ソイソ
ルト」も取り扱っております。


───────────────────────────────────
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIJF5+DT4YWI+1XGK+64HO6B

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
a8bangohanさんの画像
a8bangohan
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。