アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月18日

ちょっと変化のあった休日

金曜日は新橋で立ち飲み→ホームタウンに戻った。早く帰るつもりだったが、美咲がフラリと来たので遅くなった。源氏名だから出してもいいだろう。彼女は今年亡くなったAさん、山ピー、その前に亡くなったNさんとも縁深い。決して若くない。50を超えたか。
Aさんの妹のような存在だったし、山ピーと一緒にゴルフを廻った時に色んな印象深いハプニングがあったり、美咲の家の犬の子をNさんに譲ったり。
思い出話で気が付けば0時を過ぎてしまった。

土曜はいつもと同じく鍼とジム。そう、この日は鍼のセンセイと食事の約束。焼肉だ。
20時過ぎると言われていたが、19時半に出られると連絡があった。
この日、鍼は15時半に治療が終わっていた。帰って年賀状の準備をした。
裏面は作っておいた。年賀状を買って来てプリントアウト。
宛名をプリントアウトしようとすると出来ない。ワードの宛名ウイザードがインスツールされていませんと出る。あれ、去年は出来たのに?昔会社から払い下げで持って帰った古いパソコンだ。
どうしようもなく、せっかくの鍼の癒しがバタバタで疲れ果てて待ち合わせ場所に。

5分ほど待っている間に身体が冷えた。鍼が終わるとセンセイは見送ってくれるのだが、いつもとても快調に歩いて帰る。それが、冷えたら左脚が動かない。待ち合わせてタクシーを拾うために歩いたが、せっかくの治療がダメな歩きを見せて申し訳なく思った。

焼肉は美味かった。何度か行っている店。家の周辺ではここが一番うまい。
センセイはしばらく勤めないようだし、訪問治療の可能性もないようだ。残念だ。これまでの感謝をこめて焼肉を楽しんだ。
昔からだが・・焼肉は人に焼かせない。最初の塩タンで焼き場の火の強さの位置を見極め、一度しか返さずに食べごろの肉を焼きあげる。広島時代に焼肉屋のおばちゃんに教わった。
ホルモンやレバーなどは別の焼き方だが。
センセイを駅まで送って、即就寝。

日曜は朝から息子へのクリスマスプレゼント発送の準備。秋のコンペでゲットしたドローンがデカくて梱包用の箱を造らないといけない。あと本と来年中学なので祝いと。本当はお金を宅急便に入れるのはダメだけど。
着いたらラインくれるかなぁ。
ジムに行って筋トレ。先週から外転筋と内転筋のマシンも加えた。横への衝撃に耐える身体にしないと。

ジムから帰ると洗濯とズボンとハンカチにアイロン。終わって一息ついていたら17時半ころT君から電話。「家においでよ」と。宴会部屋は完成し、鍋をやっているとのこと。
「陸王」が見られない可能性があるので録画予約。
3分歩いてT君の家に。大宴会だ。後輩、後輩夫婦とその子供たち。福島から妹、岩手からお母さんも来ていた。鍋と寿司がとってあった。

送ったミニ樽も部屋に飾ってくれていた。T君の名前の銘柄の日本酒。1升の樽で5個送っていた。
鍋・寿司をつまみながら23時過ぎまで。子供たちもその時間まで遊んでいた。僕が子供の時は20時には寝ていたが、時代が違うのだろう。

来週の土曜は部屋の大掃除をしないと。24日で受傷して丸3年。3歳の誕生日だ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7102780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール