アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月16日

カラダのギア

もう梅雨明けがいつ発表されてもいいだろう。
昨日は在宅だが、こう暑くなったらウォーキングには出られない。かといって通常勤務しているくらいの歩数は歩きたい。そうなれば早朝ウォーキングか。
だが朝でも23度くらいだ。とりあえずの緊急事態宣言解除の22日までの“歩きチェック”をどうするか考えないといけない。

昨日の昼に居酒屋Qのマスターから電話。
今晩Oさんたちが来るから来ない?とのお誘い。店は緊急事態宣言下で閉めている。だが、その上の団地に住んでいるマスターとママは店をやっていなくても夕方から店で呑んでいる。そこにお邪魔出来るるのは常連さんだけだ。

8月にBBQに行くことが決まっている。
これも居酒屋Qの昔からのお客さんが那須の方に別荘を持っている。何度かカウンターでご一緒したことのある人だ。みんなが楽しめるように買ったと言っていた。
熱海に旅行した際に、次はその別荘でBBQに行けたらいいねと言っていた。
旅行から帰った次の週くらいにその客さんが来た。そしてBBQの話をすると快諾してくれた。
1泊はその別荘、もう1泊は近くの温泉ホテルに宿泊する計画だ。

昨日歩いたのは居酒屋Qからの道のりだけ。
行くときはチャリだが、途中で合流したEと一緒に帰るので、チャリはEが押してくれている。
信号が変わりそうになったので少し駆けてみる。十分に力が入って駆けることができる。
脳と神経と筋肉。脳がスイッチ、神経が配線、筋肉がタイヤというイメージかな。
スイッチを入れても力が弱いことがある。配線による電流の強弱だけでない。配線とタイヤの間にギアがあるような気がする。そのギアがうまくかみ合うことが必要だなぁ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10856059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール