アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月02日

エビフライ待ち

やっと金曜日だ。
これまでの社会人人生の中で一番週末を楽しみにした週かもしれない。いや、特に週末に予定があるわけではない。予定のない中でこれまではそんなことをあまり思ったこともなかった。
「サラリーマンは、気軽な稼業ときたもんだ〜♬」植木等だ。

自分で言うのもどうだか。
けっこう仕事には情熱を持って取り組んでいた。最大の効果を上げるためにどう考えて、何をするか。
遅くまで働くわけではない、それは20代でやめた。ワークライフバランスというコトバが言われる前から。
何かを達成させるために諦めの悪いタイプだった。
その緊張の糸が切れ始めているのだろう。

自分が関わる仕事が色褪せて感じるようになった。その理由は詳しくは書いても面白くないので割愛するが、自分の求める仕事の進め方や結果とまわりとのギャップが大きくなってきた。
自分を正当化するつもりもないし、人に合わせる気もない。

昨日、やっているSNSに「気象病」について投稿した。
改めて気象病や自律神経の乱れについて調べ直した。気象病は気圧の影響による自律神経の乱れということばかりだ。
交感神経と副交感神経のバランス。果たして気圧の影響ってこれだけなのだろうか?

今日、肩の疼痛と腕の痛み・手の痺れが強い。東京は2日連続の雨だ。
最近感じる症状としては、腕がパンパンになった感覚。上腕から手首まで、何か液体を注射されて腫れあがったような痛みがある。
これは自律神経の乱れなのだろうか?アロマを楽しんだりして副交感神経優位にすることで解消できるのだろうか。

気圧の低下による交感神経優位の症状は、中枢神経損傷者にはその基本症状が強く出るのだろうか。
まあ気にしてもそうなっている以上、どうしようもないのだ。
雨による気圧低下を憂うヒマがあったら、他のことをすればよい。晴耕雨読。

今日は居酒屋Q。水曜日にマスターに電話して金曜日はエビフライとイカフライの盛り合わせと注文している。
それに備えてここ数日はカロリーオフの晩飯だ。
金曜日が楽しみだったのは、このエビフライかな。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10830579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール