アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月27日

実家にて(2020/12/27)

昨日、実家に帰ってきた。
する事もなく、食べてはソファーに寝転びテレビを見ている。もう正月気分だ。
両親は元気だ。ソファーに寝転んでいる息子とは違い、万歩計の歩数が目標に達していないと歩きに出かける。
明日から運動をしよう、と実家で毎回思いながら何もせずに家の中にいて、帰って2キロの体重増というのがパターンだ。

木曜日の居酒屋Qの忘年会では多くのご馳走をマスターが作ってくれた。とても3000円の会費では賄えない質と量だ。
ローストビーフやエビの塩焼きが残ったのでママがパックに詰めてくれていた。
金曜日はそれを食って、帰省の準備をしてゆっくりしようと思っていた。
パックをビールを飲みながら食べたが、やはり世話になったし顔を出そうとQへ向かった。

Qへ行くと、結局は忘年会に来ていた客8人の内5人がまた来た。自分も入れて。
21時が閉店だが、マスター・ママ・常連の女性の4人で22時半過ぎまで店に残って呑んだ。
年末は飲み屋を回る檀家参り、今年はQだけで終わった。まあ、あと行くとしてもバーくらいしか無いのだが。

今年はあと29日に同級生3人でスナックEに集まる。スナックEも昨年末に顔を出したきりだ。マスターからお誘いがあったので集まることになった。身体の状態はどうなのだろう。

コロナ禍だ。
対策をしているからといって移動や集まりは控えるべきなのだろう。
ただ、コロナよりも、いつ会えなくなっても仕方ない状態の人もいるのも事実だ。
出来るだけの防衛を施した行動なのだが。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10434342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール