ホテルは温泉大浴場のあるホテル。一人で手羽先の山ちゃんに飲みに行ってからゆっくり入浴。
今日もそうだが、この日から11月としては異例の暑さ。長く入浴した身体はポカポカになったが、部屋は冷房への切り替えができない。暑くて寝られずにいた。
この日も快調に歩いていた右足、横になったら下腿の内側の筋が痛くなってきた。この部分は週に1度は痛くなる。ただ、今回は押せば結構痛い。
それと手の痺れ・というか、手が熱い。熱く痺れているという感じか。
どうなんだろ、イヤな感じではないが、あまりない感覚。温泉入浴で何か身体が反応したのか。
それに加え、その前日もそうだが呼吸が苦しい。寝ようとすると、息は吐けるのだが吸うことに難がある。たまにある。
そんな時は喘息だった時にもらっていた吸入薬を使う。器官を拡げる薬だ。
出張中なので持ってきていない、結局4時くらいまで寝られなかった。
朝から大阪に移動。打ち合わせを昼までに終わらせ、同僚のMさんと昼食。
Mさんは出張のたび一緒に飲んでいる。そのMさんだが、今年の4月くらいから酒をやめている。身体に何かあったわけではない、ただやめたのだ。
前はお互い同じようなペースで飲むので、こういった打合せ後はビール後に焼酎4杯くらい飲んだか、昼の量として。
酒をやめたMさん、タバコの時もそうだった。アイコスに変えていて、機械が壊れた。それで面倒くさくなってやめたという。
酒をやめたMさんだが、居酒屋やラウンジに行くことはやめていない。ただ、酒を飲まずにノンアルコールを飲むという。それもほぼ毎日だ。生活は変わっていないのだ、そこに酒を飲むという行為だけがなくなっただけだ。
なんでやめたの?と聞いたら「なんとなく」らしい。
僕も変わっているつもりはないが、人から見たら変わっている。Mさんも相当変わっているのだ。
ランチで入った串屋で焼き串4本、揚げ串4本のランチセットをツマミに生中2杯。Mさんはノンアルコールビール2本。
別れて帰りの新幹線、レモンサワーを飲んだら新横浜まで熟睡した。
昨日は一昨日痛かった右下腿の内側は痛くない。
筋肉が張るとか、痛めて痛みが出るとかではないのだ。神経の誤反応のようなことが起きているのだろうか。痛みは気にしないトレーニングは積んでいるから気にしないようにはできる。
しかし、そんなことが起きているのであれば、本当に身体がSOSを発信しているときに感じ取れない。
この辺りは脳の分野なのだろうか。
今日は金曜。居酒屋Qだ。TGIF!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image