アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月02日

アナミさんからの電話

日曜日の朝に電話が鳴った。
アナミさんだ。アナミさんにんついては4月2日にアップした「ママからの電話C」で触れたし、その前にも書いたような気がする。大阪時代に知り合った飲み仲間だ。
久しぶりだ。昨年か、大阪に出張の際に飲みに誘ったが、ちょうど出身地の九州に帰るタイミングで会えなかった。

この年になると久しぶりの電話はイヤな予感しかない。アナミさんから電話・・・ということは共通の知り合いのママに何かあったのか・とか。スマホの画面を見た瞬間に脳裏をよぎる。
良かった、明るい声だ。縁起でもないことを思ってはいけない。

「久しぶり!、いやね、ラインを整理していたら〇〇さん(僕)の名前があったから、そうかなと思って電話しました」と。だったらライン電話をしてくればいいのだが。
ラインはやらかす。最初にインストールした時に「電話番号で友だち」になっているので、登録アドレス全員が登録されてしまう。
そういえばアナミさんとライン交換はしたっけだった。

色々と世間話をする。僕と出会ってからは真面目ないいおっさんだ。アナミさんは素潜りが得意だ。何人かでよく舞鶴まで潜りに行った。アナミさんは沖まで行って、1時間以上は戻ってこない。流されて海の藻屑になったかと何度も思った。戻ってくると満面の笑みで、手にはアワビ。僕らは岩場でサザエと岩ガキ専門。拾った金網で焼いて食うアワビは格別だった。
30分くらい話したか。アナミさんのラインの名前がケンボーらしい。そういえば友だちかもにそんな名前があった。スタンプを送っておく。

右脚に力が入り辛い。鍼の翌日によくある感覚だが、それが続いている。坐骨神経痛の元であるお尻も嫌な痛みでなく、ジンジンと響くようないい感覚が残っている。
歩いていて思ったが、歩けるようになった時は右脚の力で歩いていた。それが続いたから右が坐骨神経痛になったと思っている。このように右脚に力が入らなくても十分に左脚は力を発揮するようになった。
右脚に力が入らないので、左右いいバランスで歩けている。力強さはないが。

金曜は焼き鳥屋、土曜は総菜の焼き鳥、日曜は土曜に残った鶏ももロースト、そして昨日は唐揚げ弁当。
鶏は好きだが、続きすぎだ。今日は居酒屋Yのメニューだった“厚揚げジャコソース”にチャレンジ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9893771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール