アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月19日

大相撲観戦

先週は忙しくてアップできなかった。たまには仕事で忙しい時もある。
18日は兵庫の実家から両親が来た。升席での相撲観戦。
僕自体はそれほど相撲に興味はなかったが、今年になってT君の接待に同伴させてもらい初場所・5月場所と観戦させてもらった。
近くでみる相撲の迫力に感動、それ以来テレビでも見るようになった。

父親は相撲好きなのかどうかは判らないが、嫌いではないと思う。親孝行もしていない息子として、両親を連れて行ってあげたいと思った。
チケットはT君がいつも頼むちゃんこ屋の大将にお願いした。いわゆる“お茶屋さん”のチケット。
飲み放題だし、お弁当やつまみ・袋一杯のお土産が付く。もちろん価格もそれが乗った価格。
通常のチケットの○倍になる。チップも渡さねば。

升席は狭くて4人はどうかなと思ったけど、せっかくなので近くに住む姪も誘った。敬老の日だ、孫がいた方がいい。

今場所は残念ながら3横綱休場、高安や宇良といった人気力士も休場なので、いささか盛り上がりに欠ける。でも、結構土俵に近い席で、父親・母親ともに喜んでくれたと思う。

姉も兵庫にいるのだが、午後から休んで18時に秋葉原で落ち合った。姉は姪の家に泊まる。
今日僕は仕事だし、姉が両親を「はとバスツアー」に連れて行ってくれている。両親をホテルまで送り帰宅。

父親に「来年元気だったら、また連れて行ってあげるよ」と言った時に、少し涙ぐんでいた。
泣きたいのは僕だ。これまでの人生、勝手なことばかりして、挙句の果てに入院して何日も東京に来てもらって・・・。

人ごみの多い時は杖を持つ。が、今回は杖なしで東京駅に両親を迎えに行って、両国まで連れて行った。
このように杖なしで自由に歩き回れれば良いのだが。
人とぶつかったり、少し押されたりすると簡単に倒れてしまう。バランスの問題なのだろうか?
筋力は充分なのだが。

それと同じで腕の筋力は充分にあるが、重い箱などの荷物を引き上げられない。
できない・できないと言っていても仕方ないので、まずは繰り返し実践することだな!

【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6717001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール