少しの痛みと痺れは気持ちの持ちようで気にならないと書いたが、今日は少し手の痺れを強く感じている。気持ちの持ちようでも気になるほどだ。やはり太平洋上への真っすぐの等圧線の配置、前から症状が強くなる天気図。昨日までは気にならなかったのだが。
今のところ毎日の生活で大きな身体の不具合は感じない。
しかし深夜に目覚めてトイレに起き上がるときは生まれたての小鹿のままだ。寝ていて強い痺れを感じることはないが良い状態でもないのだろう。トイレは寝室を出てすぐ、階段の降り口のすぐ横。
危険なのだ。よろけると階段から落ちてしまう。
半分寝たような状態でトイレに行くが気をつけないといけない。数歩だが階段の反対側の壁に手を付きながら歩く。
この階段を使うことが脚の稼働にとって良い。
東京に居た時のように地下鉄で階段を使うことが無くなったので唯一の階段だ。ただ降りる時は奥行きが狭いので壁に手を当てているが。
今週の2日の金曜日は会社行事として社員旅行。
ただ案内と同時に申し込まないといけなかったのだが、それをよく見ていなかったの申し込みを忘れた。特に楽しみなわけでもなかったからどうでもよいが、なんか口惜しい気持ちでもある。
日曜から火曜までの2泊3日で奈良へ旅行の予定。
東京でお世話になった得意先の人達、とある業界の重鎮達なのだが個人的に仲良くなりコロナ前まではよく4人で呑んでいた。3月に送別会していただき、その時に鑑真像の公開に合わせて奈良に行こうかという話で盛り上がったのだった。
奈良で過ごす月曜日を有休取ったので明日から6連休。
木・金・土で少しでもやるべきことをやるようにしよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image