アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月17日

この1週間

1週間ブログを書かなかったのは初めてかな。
慌ただしく過ごした。Sマスター夫婦とふぐを食べた翌日の昼から人と会って呑み、そして居酒屋Qへ。土曜日はジムと鍼を終わらせてから元同僚のオギさんとMくんに送別会をしてもらった。
オギさん⇒https://fanblogs.jp/shigenon/archive/970/0?1679008390
そして日曜日から実家に帰って引っ越し先の部屋の片付け。不用品回収業者にベッドなどを持って帰ってもらう。
そのまま大阪で仕事をして火曜日に帰京。水曜日はNさん夫婦とKさんと一緒にゴルフ。そのあとKさんに銀座の有名高級クラブに連れて行ってもらった。
昨日は朝から客先にお別れの挨拶に。

肉離れになったと書いたのが最後だったがそれは翌日には痛みはなくなった。
その後は特に不調もなく過ごせている。この状態で安定しているのなら日常生活には全く問題はないか。でもこの状態に満足したら進歩はないのだろう。
変わらないルーティンで自分なりのリハビリをしてきた。リハビリといえば大袈裟か。ジムの筋トレ、鍼、そして日常の生活での意識。
これが全く変わってしまうのだ。とりあえずは実家近くでジムと契約しなければいけないだろう。一番近くても車で30分はかかるのが面倒くさい。
鍼は他の所では満足できないだろう。Aセンセイと同じようにできる鍼灸師はもちろんいるのだろうが、それを探す方法が解らない。

鍼を打てる人は沢山いる。鍼灸師の数だけ。
経絡に打つだけでも効果は感じられるが誰が打っても同じと言うわけではない。自分にとって合っている人というのはなかなか見つけることは難しい。
地元で新しい鍼灸師を探すよりは5年間自分の身体の変化を見てくれたAセンセイが一番だと思っている。実家から東京までとなると費用も時間もかかるので3か月に2回くらいか。
あとは実家に帰って生活を始めないと何とも言えないだろう。

まだ送別会は続く。今日は会社、明日はMちゃん。
家の引っ越し準備は全く進んでいない。あと何をやっておかないといけないのか書き出さないと。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11907022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール