アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月29日

気持ちよい感覚

金曜日は居酒屋Q、いつもの週末だ。
毎週酔って帰って早い時間に寝ることの繰り返し。土曜日に目が覚めるとジムと鍼で夕方になる。
この前書いたように筋トレはこなすだけだ。何か変えないといけないのか、どう変えればいいのかが思いつかない。荷重は変える必要はないだろう。今の荷重でも少し辛く感じる時がある。

鍼で最初に今週はどうでしたかと聞かれる。
それに答えを窮するようになった。良いか悪いか言いようがないのだ。痺れがよほど強ければ言うが、その強弱ですら日常的にあるので特別なものではない。
足首の前の筋が張っているとかアキレス腱が硬いとかを言っていたが、それも言わなくなった。言ってそこに鍼を打ってもらえば改善されることは多い。でも気づけば元に戻っている。
それ以上に求めるのは根本となる改善だが、それは難しいことであり、まずは改善の兆しへの入口をどう見つけるか。
そうなれば目先のちょっとした箇所が硬いなどといったことはどうでも良いことに思えてくるのだ。

やはり仙腸骨あたりの鍼が特別に効くような気がする。
仙腸骨・仙腸関節への鍼は久しぶりだった。ここへの鍼が良いような気がする。表皮からすぐの箇所でも気持ちよく、鍼が奥に入る時も効いている感覚がある。
右の仙腸骨だ。痺れていて感覚は鈍いはずなのだが。土曜日に打ったが今でもジンジンと気持ちよい感覚がある。
鍼を打つことでの効果はいろいろだが、感覚が良くなることが大事だ。

土曜日はSNSグループのオフ会。
新宿から深酒をして帰るのはかなりしんどい。新宿駅の地下は好きなれない。暑い日だ、安いマスクだからか空気の通りが悪く酸欠気味になる。電車の中でマスクを外したい欲望がおきる。
駅から家までの記憶はなく家にたどり着いていた。
そんなこんなで日曜日は1歩も外出せずに過ごした。

さあ月曜日。月曜を週の始まりと思うよりも金曜日を週の始まりと思った方が気分的にラクだろうか。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11565110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール