アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年07月12日

先週末は2日連チャンで炭焼き!(バーベキュー)

1499859249118.jpg

最近の北海道の暑さは、異常ですね・・・

日が落ちても、全然涼しくならない。
空気が暑いですね。湿度も高いし。


こんな日は、お外で晩御飯です!

ワンタッチタープを開いて、10W・LEDランプを点けて。


キャンプ用品の、コンロを中に置くことのできる折りたたみテーブルは、
めっちゃ便利!役に立ちますね〜。





1499859226133.jpg

今日の一品です!笑

こんな変わったジンギスカンを発見・購入しました。
原産地は、旭川です。




1499859239561.jpg

見た感じは、味付けラムスライスのようです。

焼いて食べてみましたが、タレの味が、わずかにスパイシーでした。

けっこう美味しいです。
(なんたって、どんぶり飯2杯イケましたから〜笑)


味は濃い目なので、
野菜と一緒にフライパンで焼くスタイルが良いのかな。
(炭焼きだと、しょっぱくなっちゃうかも)





1499859262558.jpg

もちろん、採ってきたホッキ貝も焼きます。




1499859272410.jpg

味付けは、バターと醤油です(゚∀゚)





1499859296091.jpg

日付は変わって、翌日の日曜日も
お外で晩御飯です。


今日は、野菜は焼かず 味付け肉&貝を

戴いた、サニーレタスで巻いて
食べる作戦です。





1499859306286.jpg

ホッキと混獲される白貝


貝独特のデロッとした部分が少なくて、
プリっとした食感が美味!



白貝は、ブクブクっと煮だった処に、
醤油オンリーで食べるのが自分的にベスト!






1499859317607.jpg

ホッキはバター醤油だけどね。






1499859326773.jpg

月曜日は、余ったホッキをカレーライスに入れました!

コレも好きなんだよね〜(゚∀゚)





<スポンサーリンク>






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6465415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。