アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年04月13日

2017年今年3件目の水難死亡事故・苫小牧方面の魚釣り本当にヤバいんでないかいー!?

3月27日に苫小牧中央南埠頭で、札幌市在住の80歳男性が車ごと海中に転落。

19653-1.jpg
<More News様より>

4月11日に苫小牧勇払埠頭で、苫小牧在住の79歳男性が車ごと海中に転落。


さかのぼって、1月13日には、白老漁港で85歳男性が落ちている・・・


去年は、苫小牧1本防波堤で札幌市の男性が転落死亡。





さすがに、これだけ死亡事故が連続すると、

港湾関係者も動かないわけには行かなくなってしまうのでは!?






毎日新聞から抜粋、

『苫小牧港管理組合によると、港湾内は関係者以外は立ち入り禁止。注意看板を掲げているが、釣り人は後を絶たないといい、担当者は「警察などと連携して取り締まりを強化せざるをえない」と話す』
<ニュースサイトで読む: https://mainichi.jp/articles/20170412/k00/00e/040/171000c#csidx71530c9b21f191f93424a35e98ebbec



また、苫小牧海保は「救命胴衣を着用するなど、自己防衛を図ってほしい」と呼びかけている。
<Copyright 毎日新聞>




去年、島牧村にホッケ釣りに行った、北広島の男性(70歳過ぎだったと思う)が
高波にさらわれているし。



その前には、泊村で魚釣りをしていた21歳男性2人が高波にさらわれている・・・




色々と意見はあるかと思いますが、
魚釣りは、命賭けでするものじゃないですよね。



余暇をのんびり楽しむ遊びだと思っています(゚∀゚)




皆さん、くれぐれも家族を悲しませないよう、
118(海難事故の通報電話番号)のお世話になることの
無いことを祈ります。


埠頭は、どこでも基本立ち入り禁止ですし〜
それでも関係者が目を瞑ってくれていることを
感謝して、迷惑をかけないように しましょうよ〜!

これ以上、釣り場を無くさないでっ!



末永く埠頭からの魚釣りを楽しめるように・・・

posted by コータ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6163867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。