アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2016年11月20日

2016年11月19日虻田方面・カジカ釣り

1年振りの釣り場へ行って来ました。

11月初めに釣行を予定していたものの
同僚とボクの予定が合致せず、

去年同様、今年も11月下旬になってしまった・・・






1479584521840.jpg


現着。

車を停めて、降りてみると・・・



気温9℃

最近は3℃前後の日が続いていたので
かなり温かいです!


厚着し過ぎたかな・・・笑





1479584566238.jpg

けもの道を下っていきます。

海は穏やか!(゚∀゚)


風も弱いし、釣り日和です。



下に見える線路を渡って、
海岸に降ります。




1479584591962.jpg

海岸に降りて、さっそく準備。


2本の竿にゴロ仕掛け、
1本の竿にマツカワ仕掛けをセットして


釣行開始!




1479584609715.jpg

鬼のゴロタ場。


根がかり必須の、カニ祭り(カジカの大好物)会場☆



70m投げても、鬼の根がかり!
今年は、仕掛けを8個も無くしました・・・
(仕掛けを付け直すのは、非常にテンション下がります)




カジカ釣りは、30分に1回、イカゴロを打ち直さなければ
カジカは、集まってくれません。

投げ釣りの中でも、特に
投げ直す 頻度が高いんですよね。



釣り座右側には、チョロ川があるんですが。

去年は、川の奥に入って
・カジカ30後半 × 1
・穴子50後半 × 1
・ガヤ20前後 × 3

だったと思います。






今年は川の手前側でレッツチャレンジ!笑

鬼が出るか蛇が出るか・・・





餌は、
・イカゴロ2パック
・カツオの開き
・紅いか

を用意しました。




1479584623825.jpg

釣り座左側には、新しい港が見えます。

時合い的には、満潮が17時くらい。
現在、14:30です。


去年は、餌取り(ガヤ)が
なんまら煩くて、20:00頃には

餌切れになってしまいました。



今年(のポイント)は、ガヤがあまり煩く無いです。



日没までに、30〜40cmのカジカ3本に
30〜37cmのアブラコ4本を揃えました。




1479584690809.jpg

日が落ちて、
夜の部の始まりです!笑




1479584708368.jpg

アブラコさん、釣りたいのは
君じゃないんだな〜笑




明るいウチは、ガヤも10cm前後と小さかったけど
暗くなっったら、20cmにサイズアップしました。




でも。君も違うんだな〜爆










<スポンサードサーチ>











1479584731553.jpg

去年は、アブラコが20cmくらいと小さかったから
全リリースだったけど、


今年は型が良いから、お持ち帰り。

海魚はキャッチ&イートですからね。
川魚は食べないので釣りません・・・


カジカは、鍋用。

他の魚は煮付け用だね。(゚∀゚)
posted by コータ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5637359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。