アフィリエイト広告を利用しています
UA-109856620-1
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月19日

ママ!トイレから水が出てるよ!〜の続き

ろみです

またお越しいただきありがとうございます!

我が家の「トイレ事件の続き」でございます。
750884.jpg

かれこれ4,5か月放置

何だか私たちも色々疲れてしまいました
597346.jpg

噴水のように溢れるともなれば
無理にでも動いていたのですが、
とりあえず緊急性はなさそうというので
中だるみみしていました。

幸い来客もなかったんです。

❶便器さがし
❷見積もりを集める
❸知らないことばかり
❹悩んだこと
❺結果
❻ろみの切なる願い
❼色々あって考えたこと


便器さがし

重い腰を上げての便器探しの再開です。

家電量販店からトイレの工事業者など色々問い合わせました。

聞けば聞くほど種類はたくさんあり、
値段もピンキリ

う〜ん、悩ましい。
898877.jpg


見積もりを集める

お宅訪問、ちょっと躊躇しますよね。
624461.jpg

そこを「エイッと」
少しでもお安くいいサービスに出会えると期待して

※バタバタしたけれど、いいこと沢山教わりました!!



知らないことばかり
~お店や見積もりに来た方に聞きました~
◉便器は構造によって寿命がある
●我が家の様なタンクレスのトイレはおよそ10年くらい
 aa096d45c3b5100765141a8a654089ca_t.jpg

タンクがついているタイプ
 fc5ae31392a09424c8e98221bddbc74d_t.jpg
 はっきり言って、まず割れたりしなければ壊れない
 
 ただ、
 ウォシュレット便座を上に乗せて使っていると
  4940577970503_ll.jpg
 その寿命が10年かそれ以上

 ≪ここがポイント!≫
 便器が大丈夫なら
 ウォシュレット部分だけの交換ができる!!
 つまりお安くできるということ

◉どんだけぇ〜
じゃあ、我が家のタンクレスタイプは10年ごとに出費?!
939318.jpg
あり得ない…。
「そんなに簡単に壊れるもんかい?!」ですよね〜。



悩んだこと

タンクがありならコスト減?
 毎10年に数十万かかるなんて、現実的じゃない!
 それならいっそのことタンクアリのタイプに変更する?!
 本気で考えました!

給湯器も10年位の寿命とか
  61047ff7d0793d3d3409e08deffe4da1_t.jpg
 10年ごとにトイレに給湯に時々電化製品なんて…
 まだまだ子供が小さい我が家には負担が大きすぎる

ちょっと問題発生
 我が家のトイレは狭いので、
 タンクがあるタイプだと
 無理ではないけれど、
 サイズ的に厳しいことが発覚
 まぁ、諦めは付いたかな。


結果

悩みに悩んだ挙句
896364.jpg
タンクレス便器に落ち着くことになりました。
《理由2つ》
夫がウォシュレットにこだわりがあったこと。
◉お掃除しやすさなど取り扱いのしやすい器種に。

きっと次回は子供も成長しているはずなので
状況を踏まえてタンクタイプに変更
はたまたまたタンクレスなのか
再考しようとなりました。


ろみの切なる願いは

ただ一つ
「給湯器ちゃんができるだけ長生きして
900285.jpg
それだけであります。


色々あって考えた事

自転車に始まりテレビにトイレと
出費が重なりました。

一気に来るときはこんなものなんでしょうかね。

まだまだ経年劣化の恐れがあるもの
沢山控えているので
さらに慌てることのないように
少しずつお金も心も準備が必要と痛感したのでありました。

設備投資、永遠のテーマですね。

最後までおつきあいありがとうございました。








ママ!トイレから水が出てるよ!

ろみです

いかがお過ごしですか?

ご訪問ありがとうございます!

我が家のトイレが大変なことになりました。


『ママ〜、トイレから水がでてるよ〜』

844207.jpg

なぬ?
こりゃ一大事!

❶それは突然に…。
❷やってみたこと
❸原因
❹結局



それは突然に…。

子供に言われて、ビックリ!

呼ばれて行ってみると、
気が付かないうちに
床の板がふやけて剝がれていると事多々…。

でも噴水のように溢れ出ているわけでもなく…
よ〜く周りを見ることにしました。


やってみたこと

◉流してみて水はどうなる?
 恐る恐るやってみましたが、
 幸い汚水が溢れているのではなさそう…。

◉水の量と頻度は?
 噴水のように溢れてきたらそれは大変!
 でもそんな様子ではなく。
 数分ごとに、または座ったら?ポタっ?

◉どこから漏れてる?
 床から出ているのではない…。
 よくよく周りを見ていくと…
 便器の側面上部水滴が付いているぅ〜
1038814.jpg


原因は

原因ははっきりわからないまま、
マンションの管理業者さんに問い合わせました。
400672.jpg
 
『お話の様子から、何かしらのパッキンの不具合の可能性が考えられますね。』  

『ですが、残念ながらその商品は古くて廃版部品の在庫がございません

611211.jpg
マッマジっすか!?

結局

買い換えるしかない…ということに。

それから我が家のトイレは
水受けのバケツとともに数か月過ごすことになるのでした。


トイレ探しの旅は始まったばかりだったのでした…。
無題.png

つづきは、
次回に。

最後までお読みくださりありがとうございました!


posted by ろみ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ
プロフィール
ろみさんの画像
ろみ
小学生の2児の母。元客室乗務員。ネットの育児情報で助けられた経験から、今度は私が!と奮闘中!何か知りたいことありましたら、ぜひお知らせくださいね!一緒に楽しく子育て乗り切りましょ♪
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。