アフィリエイト広告を利用しています
UA-109856620-1
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月05日

お子さんの記念撮影ウラ技、『我が家の究極節約利用法』伝授します!

ろみです

お子さんの写真、
434C7307-A249-4762-B0FE-FF9100E030C1.jpeg
どうしようかな?
どこで写そうかな?
どのくらい料金かかるのかしら?
機嫌よく撮れるのかしら…
悩ましいですよね。

お子さんのお誕生してから何かと記念撮影機会ありますよね。
例えば…
お宮参り
お食い初め・百日お祝い
初節句(桃・端午)
七五三
ご入園・ご入学などなど




そんな方に
我が家の記念撮影究極節約術お教えします!!



我が家の行きつけは○○
選んだ理由
写真を撮りに行こうと決めたら
当日まず何をするの?
撮影が終わったら
我が家のいつものスタイル
もしかしてこんなこと心配ですか?




我が家の行きつけは○○

我が家は専ら『スタジオアリス』
69CE069E-1814-44D3-BDC7-6E7FD79CE9F0.png
もしかして皆様にも身近だったりしますか?

子供2人ともに小さいころからお世話になっています。
そしてようやく落ち着きました…
(小学生になりまして)



選んだ理由 2つ

近所にあって身近
 私には写真館は何だか敷居が高く
 しかも身近になかった
お友達の話
 お友達からの生きた情報は心強く
 安心して出かけられたのが大きな理由でありきっかけ

知らないお店に行くのって物凄く不安
 de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s.jpg


でも大丈夫ですよ!私がサポートしますからね!



写真を撮りに行こうと決めたら

@インターネット電話で予約をする

《インターネット》
 登録が必要ですが後々メンバー登録する事を考えると
 こちらが簡単でおススメです。

《電話》
 「初めてだし今回は様子見たいわ」
 という方には電話での予約が安心できますね。
 色々質問しながらできますし。

【その時に伝える内容】
 ●お子さんの年齢
 ●写真の目的(お宮参りなど)
 ●予約の日時
 ●衣装は持参するのか


※事前に決めることはそれほどありませんよね。
  当日違うことを決めても大丈夫

※時間帯は
 お子さんがお昼寝の時間眠くなる時間帯
 なるべく避けた方が賢明です。
 とはいえはっきり決まっていないのが現実…だいたいで。





心配しないで909FB1F9-B0B1-46BF-B472-B75A56272B96.jpeg

◉ご機嫌斜めな時は…
 時間を空けて気分を変えて撮影してくれる
 (混雑具合にもよりますが)
 8c7fd10d82c685c0112b975ae3aaf4e6_s.jpg
 

◉それでもだめなら…
 『日を改めて撮影でも大丈夫ですよ』とも。
 実際ろみ家は撮り直して頂きました
  

お子さん専門の写真館なので本当に親身に対応して下さいます。
不安なこと、わからないことは遠慮せずに聞いてみて下さいね。




当日まず何をするの?

@荷物をロッカーに入れていざ衣装選びへGO!

86243CE8-DC4E-4AFB-A7E9-495906BF543C.jpeg49785271-9608-41ED-8C0C-B89F490FADE8.jpeg


何枚でも何種類でもOK!
 お子さんとママの体力気力が持つ限り制限なしです

後から気になる衣装が見つかった相談してみて。


Aヘアメイク・着付け

72F58875-3341-402F-8ECC-5D8076499BCD.jpeg
土日はとにかく混雑しているので、
 あちこちで待ち時間ができるとご覚悟を!

◉可能であれば平日がゆったり空いていて
 テンポよく終わるしおススメ
です。
 またいろいろなことにも制約なく対応して貰える確率アップ。


待ち時間長くて疲れちゃう
 大好きなもの・簡単なおやつ・飲み物・ごまかしグッズ
(☛ろみブログ ごまかしグッズ・ごまかしグッズの続き

 
591102.jpg873452.jpg

 疲れちゃうとご機嫌斜めいいことありません


B撮影の順番を待つ

撮影しているところに自由に見学はできます
動画のみ可能で、写真は不可
  BBA462C8-29F1-481A-95CD-B7E5B6FD3AAC.jpeg


※何枚か着るならば衣装の枚数分ABを繰り返していきます。




撮影が終わったら

撮れた写真をパソコンで見ながら選んでいく
44B0419F-95A2-43E5-8DE8-A7DF29DFA98D.jpeg
●どんなサイズ
●アルバムにするのか
●フレームにいれるのか
●台紙にするのか
などなど…
 ※店員さんとじっくり選べますよ。



我が家のスタイル

《ここで我が家の節約術でございます
ズバリ、
スナップ写真のみの購入!!!
 16BD6566-3F8B-4D31-A733-8AF71AE359D2.jpeg

撮影料が別途かかりますが、
 それ以外はスナップ代金1枚1,600円位
 安くはないけれど台紙付きなどよりは断然お得


選ぶのが大変!
 とにかくたくさんポーズを撮って貰えるので
 スナップなら躊躇少なく複数選べますよね。

データは購入分しか残らない
 なんと、購入後一年後500円でデータが買えるんです!
 (写真何枚でも一律500円)
 

ただし、
427146.jpg
 撮影時買わなかったデータはすぐに消され
てしまいます。
 そのためにもなるべく写真を購入しておきたいですよね。

 すると↓
 お安いほうがいいですものね


耳より情報

複数枚欲しい…
 お店で好きな枚数を買ってはダメ
 650265.jpg

 街の写真現像屋さんで160円位で
 写真を持っていくだけで見事に複製してくれます。
※しかもサイズや画質、淵ありフチなしなどカスタマイズ可!

早めの予約はいいことづくめ
 キャンペーンにもよりますが、
 おまけがついたり、フレーム入り写真プレゼントなど
 もらわなきゃ損!
キャンセル料や変更料もかからないのでぜひ!
 


最後に・・・

今回の節約利用術はいかがでしたか?

あくまでも写真は残しておきたいけれど形にはこだわらない
限定です!

ご両親等にプレゼントするという場合には
向かないかもしれません。
606151.jpg



ただ、

我が家の両親・祖父母に関しては
台紙付きの写真だと場所をとるので
スナップ写真でたくさんの表情が見られる方が好評

我が家も狭いので収納場所にいつも苦慮
スナップ写真ならでコンパクトアルバムいいですよ!

いつもは100円ショップでフォトファイルを調達。
コンパクトでお手軽なんです!

お子さんと一緒にオリジナルのアルバムを作って
送るとても素敵なんです
267DF70E-DC2A-42B4-B21F-ED88C0E1DBF6.jpeg


今しか取れない写真!
思い出いっぱい作ってお子さんに残してあげてくださいね!

最後までお読みくださりありがとうございました。
posted by ろみ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真
プロフィール
ろみさんの画像
ろみ
小学生の2児の母。元客室乗務員。ネットの育児情報で助けられた経験から、今度は私が!と奮闘中!何か知りたいことありましたら、ぜひお知らせくださいね!一緒に楽しく子育て乗り切りましょ♪
プロフィール
検索
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。