アフィリエイト広告を利用しています
UA-109856620-1
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月15日

ウタマロ石鹼、最強!〜泥んこよごれや運動靴に

ろみです

子供ってなんであんなに汚くするの天才なのかしら!?
って思うのはわたしだけでしょうか?

幼稚園時代、息子の靴下があまりにも汚くて…
先輩ママにすがるように聞いたら
『泥んこならウタマロよ!』って教わりました。


D47456D8-CEC4-48D1-9EDE-F4A9C6C5AF7D.jpeg


❶ウタマロせっけんって何
❷なぜ緑色のせっけんなの?
❸どうして白くなる?
❹どこに売っているの?
❺まとめ


ウタマロせっけんって何?

 1957年からずっと愛され続けている石鹸。
 誕生55年目の2012年に新シリーズが発売されました。
  ↓
 色物やデリケートな衣類用洗剤など
 
 そういえば、実家で見たことが…。
 使ったことがあります、あります。
 すっかり忘れていました、私 

なぜ緑色のせっけんなの?

 せっけんをうっすら緑色がつくくらいに擦り付けて色が落ちるまでよくもみ洗いをするため。
 それが汚れがよく落ちる目印となるそう。
 確かに他にはそんな石鹸ないですね。
 
 わかりやすい!

どうして白くなる?

 安全を確認されている、蛍光増白剤が入っているから。
  
 汚れ物をお湯にしばらくつけて洗うとさらに汚れがよく落ちますよ。


どこに売っているの?

 薬局やスーパーの棚にひっそり並んでいますよ!
 控えめにいますよ。実力は十分なのに謙虚です。

 お値段100円前後

 おぉ!なんとお財布に優しいお値段

 上履きや部分汚れに毎週使っていると、
 あっという間に小さくなるので我が家は2個はストック。

 保管は
 オススメは100円ショップのお豆腐入れ
 適度に水分が下に落ち、小さなすのこの上にウタマロちゃんが鎮座(笑)
 86A55431-1DA6-41D2-8525-10356CFD7682.jpeg
 汚い写真でごめんなさい。
 
 ブラシを石鹸にごしごし擦り付けて
 上履きをガシガシ洗うのが我が家流。

 といいますか、
 息子と娘のやり方

 そうなんです。
 自分のことは自分でやる第一歩
 一生懸命力を入れて頑張ってやっていますよ!

 皆様もぜひお子様のお手伝いにいかがですか?
 

まとめ

 ※注意!
 実はウタマロさん
 白い物用のせっけんだったのです。
 我が家はためらいなく使っていましたが(笑)
 
 弱アルカリ性蛍光増白剤が配合。
 
 生成りやオフホワイトなどの薄い色の衣類は白っぽくなったり、
 色柄物は色落ち、変色する可能性が。
 01CF2F7C-CF27-4987-9544-71A59C96D13C.jpeg

 そんな方には・・・
  ↓
 中性無けい光ウタマロリキッド
 395F4C92-FE25-4098-B6C9-F47F7BD94E5B.jpeg

 大切な衣類はこちらで。

 なんと!
 本当にカレー化粧品ももちろん息子の食べこぼし(高学年(/ω\)も落ちましたよ!

 それから嫌いなワイシャツの襟汚れ(≧∇≦)
 古いものは少々残りましたが、
 なかなかどうして思っていたより気持ちよくとれました!
 もみ洗いがしんどい方はブラシ使ってください!(傷まない程度に)
 その方が効果的。

 母にとっては成長がうれしい反面、
 泥んこやしつこいよごれが結構ストレスですよね!

 ウタマロせっけん、
 みなさまのお助けになりますように。

 最後までお読みくださりありがとうございました。

 ろみでした


【人気の品】ウタマロ石けん 133g 固形洗濯石鹸 ( 衣類用 ) ※テレビで紹介されました ( 4904766110309 )

価格:99円
(2017/12/17 06:07時点)
感想(270件)




ウタマロ リキッド 400ml

価格:410円
(2017/12/17 06:09時点)
感想(230件)






プロフィール
ろみさんの画像
ろみ
小学生の2児の母。元客室乗務員。ネットの育児情報で助けられた経験から、今度は私が!と奮闘中!何か知りたいことありましたら、ぜひお知らせくださいね!一緒に楽しく子育て乗り切りましょ♪
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。