アフィリエイト広告を利用しています
UA-109856620-1
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月17日

お子さんシャンプーやらせてくれますか?

ろみです

お風呂はコミュニケーションをとる大切な親子の時間ですよね。

シャンプー嫌がりませんか?
c36e702faaa6817b9fde490986c23775_s.jpg

あぁ、こんな可愛らしい時期が懐かしい
2c07134ea20fdcd9ba6a8f916e0d57d7_s.jpg


シャンプーの嫌いな理由
こんな方法はどう?
まとめ

❶シャンプーの嫌いな理由

 まだまだ遊びたいのに…。

  おもちゃを持たせてあげたり、
  お歌を歌ったり、お風呂用のクレヨンでお絵描きしながら。118767.jpg
 シャワーが怖い
667225.jpg
  やっぱりいきなりお水が来たり、
  ずっと続けて顔や頭にくるから怖い。
 
  声掛けを大げさ位にして、
  どうしても怖い時は
  ママやパパも一緒に!
 
  『うわぁ〜!大人みたいですごいね!』
   褒めてもらったらがぜんやる気アップ
 
 シャンプーが目にしみるぅ、痛いよぅ
  幼児さん用のシャンプーを使ってみる
  弱酸性で目にしみにくい
  我が家の鉄板 小学生になっても使ってました!
  

ピジョン 泡シャンプー 本体(350mL)【ピジョン 泡シャンプー】

価格:924円
(2017/12/17 18:29時点)
感想(1件)



 これも小さいころから全身シャンプーとしても
 刺激が少ない。

ミノン 全身シャンプー 泡タイプ(500mL)【MINON(ミノン)】

価格:1,476円
(2017/12/17 18:56時点)
感想(1件)




 目をつむるのが怖い 

  どうしても怖い方は
  こめかみからおでこに両手でひさしで覆うように
  お子さんの手で鳥が翼を広げたように水をはねるように
  そうするとひさしができて絶対に目や鼻には入りません
  
 

 
こんな方法はどお? オススメ

  @シャンプーハット!!
   目に水やシャンプーがはいらないかもしれませんが、
   顔回りなどの洗い流しやマッサージが不十分のことも667224.jpg
  ⦿我が家はハットの影の部分の処理にうまく使いこなせず
   すぐにお蔵入り


   こんなオモシロいものありました
    これなら目が痛くないぞ!
  
3A5F50B7-811B-4D32-9EE8-BB0A17940C55.jpeg328F2EA73C5-41BD-8A99-CC6987BFF27F.jpeg

EEE6F6BC-B145-4423-A9D3-09A0B2FA015E.jpeg
C54AC996-8C83-4A1C-9724-0CB292498513.jpeg

46E97313-7C35-42C4-BAF2-0160538B5F73.jpeg

    
  Aママがシャンプー台に!!
  【やり方】 
   1.ママやパパがお風呂椅子に座る。
   2.座った膝先までの上に頭を乗せ、
     お子さんと向き合うように寝かせる。
    (大きくなってきたら両足をママのウエスト辺り体にまわす)
   3.膝先の頭をママが少し前傾しながらシャワーで流す。
    (落ちないように、前傾してママの胸や腕で抑えながらハート

  ママやパパのお顔が見えるのでお子さんは安心

   小顔『シャンプーするよ〜』『シャワーで流すよ〜』
   『目をつむっていていいよ〜』
などの声掛けが大切ですね!
   小顔 お歌やお話しながらもとっても効果的。
    きっといつも自然になさってますよね!
    「上手〜、気持ちいいねぇ〜、今日もできたねぇ」など。

  

    ママパパと遊びながら、
  お風呂の楽しさを知るきっかけになるといいですよね!
  


まとめ

  もともと赤ちゃんの時からお風呂は大好きですよね!

  大好きなママやパパとの楽しいお風呂の時間で
  シャンプーも遊びを取り入れ楽しみながら挑戦してみてくださいね
   078430.jpg

  お子さんとお風呂に入れるのはあと少し

  いつかはシャンプーは必ず慣れます
  
  ぜひに存分にママパパもたのしんでくださいませね!
 

 最後までお読みくださりありがとうございました。

 ろみでした   


【リルリンサー】LILRINSER スプラッシュガード (ブルー・ピンク)

価格:2,160円
(2017/12/18 06:37時点)
感想(0件)



【週末限定!スーパーフライデーSale!12/15〜】 バンダイ リンスインポンプシャンプー ディズニープリンセス 300ml 本体(弱酸性シャンプー 子供用ヘアケア)( 4549660045250 )※パッケージ変更の場合あり

価格:354円
(2017/12/18 07:40時点)
感想(0件)




プロフィール
ろみさんの画像
ろみ
小学生の2児の母。元客室乗務員。ネットの育児情報で助けられた経験から、今度は私が!と奮闘中!何か知りたいことありましたら、ぜひお知らせくださいね!一緒に楽しく子育て乗り切りましょ♪
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。