アフィリエイト広告を利用しています
UA-109856620-1
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月27日

離乳食って行き詰りませんか?そんな時こそ!


ろみです

いかがおすごしですか?

離乳食
B040100E-3D65-46CE-85F1-E3012ECEDAE8.jpeg


離乳食はもう少し先だけどこれからどうしようかな?」

始めてみたけどこれでいいのかしら?」

全然食べてくれない…。」

モリモリ食べてくれてブレーキかけるのが大変!」

ちょっと正直疲れ気味…」等々。

悲喜こもごもですよね。

離乳食ってそもそもなんだっけ?
最初は慣れないから大変!
我慢しないでどんどん使っちゃえ!
お家だけじゃなくっても便利!


離乳食ってそもそも何?

 4809C7E2-797F-4258-8839-ED17667A0C0D.jpeg
「飲む」から食べるへの移行期を離乳期と言って
その時のお食事を離乳食というんですよ。
 ※写真↑はちょっと進んでからのお食事です

最初は慣れないから大変!

何が大変って!
細かく切ったりつぶしたり裏ごしなどがあるのですよ。
4B606787-B71B-4B80-94AF-E8CBA21A4007.jpeg

 
要領のいいママなら…

あらかじめ下処理しておき冷凍庫に保存するママもいますよね!
8367F785-5F06-4897-94B6-6D7CBC0AB2AC.jpeg

もちろん!
ろみだって!
最初はやろうとしましたが、
すぐ挫折しました!(笑)
5C2F8945-E966-44E6-936D-9FFE35F65C9F.jpeg


ろみが次に考えたことは

本で読んだんです!
市販のベビーフードを使うことは悪いことではありませんよ
  12B349DD-F12F-4D4D-858D-6D3CCA288643.jpeg

当時色々な育児本を読み漁っていましたが、
06E8F546-813C-4DD2-BDD0-574AD03D6292.jpeg
既製品のものだからといって罪悪感を持つ必要はないんですよと。

さらに赤ちゃんがお口にするものですから、
各企業は細心の注意で最高の手法で調理しているというわけ。
安心して使って大丈夫というわけ。
  5F9C1128-F27B-4112-B890-599531A80AEB.jpeg


子育てのプロたちも
ママたちだって子育てが大変なことを理解していて
便利なものは何でも使っていいんですよと推奨しています。
 97556D59-F523-4E18-B715-B6EB00FB00AF.jpeg


こんなの見かけたこありますか?

昔から変わらないのが、これっ↓息が長い!
F9D7C6D5-CB2B-4860-A0BE-839161371D0A.jpeg167E6B64-EDDA-43D9-B489-8FCB90476479.jpeg


私なんかえっとぉかなり前(笑)
電子レンジなんてありませんでしたから、
そのまま食べたり湯煎して食べさせてくれたのかも!?

最近は持ち運びに簡単なぺったんこのパックなどあるんですよ!
A8DFBAD8-7951-4AA8-BBBD-9D59446DFAF0.jpegB3E38E7D-88D1-43C8-BF6C-DC04FBAB37DD.jpeg


お家だけじゃなくても

先ほども言いましたが、
お出かけに持ち歩くのに本当に便利!

私はよく買いだめしていました。

買いだめの目的がもう一つある!

普段から多めに買いだめしておくことは、
災害時の備えになります

災害時には電気もガスも使えなくなります。
大人はもちろんお子さんのお食事のことも考えておく必要が。

お食事だけではなく、
一ろみは母乳主体でしたが粉ミルクも備蓄してました。
そしてお水も大切ですね!

最後に

日々の育児は本当に大変です。

毎日寝不足の連続。

頑張りすぎてママが具合が悪くなっては
ママ頼みのおこさんは困ってしまいます。

便利なものは何でも使って、
頑張りすぎずに一緒に乗り切っていきましょうね!
posted by ろみ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食
プロフィール
ろみさんの画像
ろみ
小学生の2児の母。元客室乗務員。ネットの育児情報で助けられた経験から、今度は私が!と奮闘中!何か知りたいことありましたら、ぜひお知らせくださいね!一緒に楽しく子育て乗り切りましょ♪
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。