アフィリエイト広告を利用しています
UA-109856620-1
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月15日

お子さんのマスク、ぴったりフィットしてますか?


ろみです
 
お子さんマスクしてくれますか?

もしかすると
ピッタリしているとしてくれるかも!

なにより、
フィットしていないとマスクの意味がなぁ〜い。

74b5b8c484dc575028a72fafa10648a6_s.jpg

すぐに、よくこんな感じ(笑)。
鼻だけ出ていたり。

ほっぺのよこ隙間あいてますよー!

(1)マスク欲しいの売ってる?
(2)どんな形ある?
(3)マスクつけるとこんないいことあるよ
(4)つけてもらうコツ
(5)我が家のオススメ


(1)マスク欲しいの売ってる?

 初めは100円ショップで買おうと行きましたが、
 本当のちび助用がないんですね。

 最小で園児さんサイズ

 そしてうちのほっぺのたれたしもぶくれちびには
 ↓どうも大人と同じデザイン(四角い)はフィットせず。
a16d3f893aa2202a51892f89bcdc6062_s.jpg
 薬局にもなかなか種類がないのです。
 そしてお高い…。

 ちょうど〇ちゃん本舗に行くついでに探したものです。

あるある』、幼児さんのさらに小さいお方のもありますあります!
 _20171220_114530.JPG
 好きなの見付けて
 あとはネットで買うようになりました。
 ネットショッピングがおすすめです!
  251728.jpg


うんとお小さい方はこちら↓
45497007-E18A-4655-B4A2-D57157AB4A02.jpeg

【訳ありアウトレット】ピジョン はじめてのマスク 7枚入 お徳用 ※1歳6か月頃〜 ( マスク・子ども・幼児用 ) ( 4902508151405 )※無くなり次第終了

価格:538円
(2017/12/15 13:10時点)
感想(0件)



(2)どんな種類がある?

 四角いタイプ、顔にフィットタイプなど
 素材がガーゼなどの布ナイロンがあります。

 私の子供の頃は…
 私が子供の頃はガーゼのものしかありませんでした。
 ない時はガーゼで手作りのマスクを作ったりして(#^.^#)¥。

 今はたくさん選択があって種類豊富ですよね。
【素材や形の使い分け】
 ◉風邪予防花粉症右矢印1不織布など(フィットして呼吸がしやすいもの。) 
 ◉鼻水や咳がつらい時顔の皮膚が痛んでいる事が多いので右矢印1ガーゼがおすすめ
440603.jpg

 
(3)マスクをつけるといいことあるよ

 ●病気の予防・・・風邪の予防というよりか、保湿することで乾燥から病気の侵入を防ぐ狙い。
 ●花粉症対策
 ●唇の保護・・・リップクリームや病院で貰えるプロペトを塗るとさらに効果的!
 ●口呼吸からのどの痛みの緩和(特に睡眠時)
 ●咳エチケット
 などなど。 
  718569.jpg






(4)つけてもらうコツ

 ポイント1 なるべく小さい時からつけるくせをつけるとよいですよ!
 ポイント2 ママもお揃いよ!って一緒につけてあげる。
 ポイント3 好きなキャラクターのマスクをゲット!
 ポイント4 無地のマスクでも自分でマジックで絵を描いたり
       シールを付けて楽しんでつけてみて!

a99105d5bbaf8617041f29f67d123799_s.jpg
娘の作品。
860DDD42-03A0-4E3E-9D55-984F82F84FD1.jpeg


(5)我が家のオススメ

フィット感ばっちりですよ!
E87AE7A5-2870-44E9-88FC-36C5F1A1F4E6.jpeg

アンパンマン ちいさな立体マスク 3枚入 2〜4歳・乳幼児用 ( 子ども用マスク ) ( 4543112418692 )

価格:193円
(2017/12/15 13:08時点)
感想(2件)




C714C74D-1E4F-484E-9D28-D3508006175D.jpeg

バンダイキャラクター不織布立体マスク ミッフィー こども用 3枚[かぜ/風邪/ウイルス/花粉/ほこり/しっかり/快適/ガード/ノーズ/フィット/不織布/ガーゼ三次元/立体]

価格:172円
(2017/12/15 13:04時点)
感想(0件)




DC6FD161-D7AB-413A-80EE-01D7BB4B8452.jpeg

くまのがっこう ちいさなりったいマスク(10枚入り)

価格:862円
(2017/12/15 13:22時点)
感想(0件)





◉小学生1年生の大きめの方から〜
274B39FC-114B-4126-853B-886A60F2FB13.jpeg

【2個までメール便選択可】子ども用 不織布立体マスク[10枚入り]●新幹線●//花粉 花粉症 ウイルス ウィルス 風邪 咳 予防 衛生 菌 こども用マスク 電車 鉄道 しんかんせん//

価格:378円
(2017/12/15 13:23時点)
感想(0件)




24C91EA3-206F-4800-8748-BB35DFF6C7A5.jpeg

【JR公認 新幹線 子ども 三層構造 立体マスク 10枚入り 】衛生 新幹線 新幹線グッズ おでかけ 鉄道 電車グッズ 鉄道グッズ キッズ こども 子供 電車 こまち はやぶさ 不織布 衛生用品 掃除 そうじ 三層 花粉 防塵 ウィルス 風邪 予防 咳

価格:300円
(2017/12/15 13:24時点)
感想(0件)




0D80B4B5-60C2-44AB-9903-EEC2912C2611.jpeg

【2個までメール便選択可】子ども用 不織布立体マスク[10枚入り]●マイメロディ●//花粉 花粉症 ウイルス ウィルス 風邪 咳 予防 衛生 菌 こども用マスク サンリオ//

価格:378円
(2017/12/15 13:14時点)
感想(1件)




まとめ

 
B42E8535-045E-4F7D-8397-4D97A07A95C6.jpeg娘のマスク
●ミッフィーちゃんが最長愛用品
(小さい時からずっとこのタイプハート
●下のものはどうしてもご機嫌斜めの時用。
(フィット感よりも保湿メインかな)

私は恥ずかしながらケチで、
お洗濯して数回使います

子供も嫌がらず今のところつけています。

ちょいちょい鼻を出すのは要指導!!ですが(笑)

お子さんのお好きなマスクは見つかりそうですか?

マスクは絶対つけるとお子さんの強い味方になって
くれるはず。

お試しくださいね!

最後までお読みくださりありがとうございました。
 
ろみでした





プロフィール
ろみさんの画像
ろみ
小学生の2児の母。元客室乗務員。ネットの育児情報で助けられた経験から、今度は私が!と奮闘中!何か知りたいことありましたら、ぜひお知らせくださいね!一緒に楽しく子育て乗り切りましょ♪
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。