アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

【12月成績・2019年間収支発表】念願の年間プラス収支達成!他方、死に体のブログの行く末は?

191227_193348[1].mp4[2019-12-27 21-03-47.195].jpg
2019年最終月、ただただ打ちまくった。

フリーランスの仕事もそこそこに(そこそこにすな)、夕方から2,3時間くらいの短時間勝負を、30日、31日を除いてなんと平日すべて、皆勤で敢行。

ほんとよくやるよ。




大好きなFQで打ち切る

12月打ったのは、フィーバークイーンDXのみ。

最近、常連店のFQの釘が良いという話はブログで何度もしたが、せっかく11月末の時点で年間プラスをほぼ手中に収めて精神的に安定、ちょっとやそっとの下振れでも不動心を保てる状態になったのだから、ここは押し目と判断。

「おれは勝とうと思えば勝てる打ち手。やればできる子」ということを証明すべく、1か月、遊び心なし、ケレンミなく打ちまくり、10万ほど勝ちを積み増してフィニッシュしようと考えたのだ。

とはいえ、やはりつらかった。FQは最高に好きな台だけど、ハマり、単発地獄の局面では「おれはなにをやっているのか」とむなしさが押し寄せる。

とくにいろいろな意味でクリスマスの近辺では。

というわけで、結局ちょっと泣いちゃったけど、12月成績はこうなった

20戦14勝6敗
【月間成績】75724円


期待よりは少なかったが、しっかりプラスを確保。

釘はクリスマス以降、若干締まったが、平均して1K26〜27回はあったはず。スルーなど削りは結構あり、ボーダーは結構高くなっているのだろうが、基本やればやるほど勝つ台。打ち切った。

貯玉はちょいちょい換金していたのでそれほど余裕はないのだけど、せっかくの年末なので、1万発ほどのこし、10万円ほどモチ代としていただいた。これで楽しいお正月を迎えられます。




感謝感謝の年間プラス、来年の目標は


そして、いよいよ2019年の年間成績の発表である

151戦81勝70敗
【年間成績】+242,093円


文句なしの年間プラス。

何か、当たり前のように言っているけど、カッコつけてはいけませんね。

ブログ開始した2017年から、初めての年間プラスです。

素直にうれしいです。ありがとうございます。

さらに、2019年各月の成績を見ると

1月 +23827円
2月 -5964円
3月 +27749円
4月 −44432円
5月 +2827円
6月 ー21749円
7月 +51947円
8月 −113,305円
9月 +131,413円
10月 +62,146 円
11月 +51,910円
12月 +75724円



調子に乗ってグラフまで作った。はしゃいでるのわかるでしょ。

棒グラフが月、折れ線が年間収支である。
無題.jpg

はしゃぎついでにこのグラフみてみると、なかなか興味深い。上半期は原点付近をフラフラ。そして8月にボロ負けでマイナス転落。そこから9月からの4か月、怒涛のまくりで、大きなプラスになっている

勝ちは、冒頭にすでにふれたように、ほぼすべてFQによるもの。

結局今年はFQ、FQ、FQ、なのだ。

また今年は貯玉遊技を基本にするなど、遊びのない打ち方をある程度徹底できた。

そして自分の心理的なアップダウンと、運気の上下がうまくマッチした感覚がある。

運気などというととたんにオカルトめくが、パチンコは完全確率とはいえ、特に私のように大してうまくもなく、遊びで打っている人は、必然的に起こる上振れと下振れに、自分のメンタルを保たないと打ち方がガタガタに崩れてしまうんですね。

負けているときに崩れるのはもちろん、勝っているときも油断して散漫になる。

今年は上半期、可もなく不可もない台で、凪の状態を打倒に乗り切り、8月に急激な連敗とマイナス転落。「遠隔に違いない」と妄言を吐くまでに乱れるも、崩壊寸前で優良な某店のFQシマを発見。

「今年はもう、ここで集中するしかない」と腹をくくり、やるべきことに集中し、うまく上振れに乗ることができた。

最初に「静」の時間が長くあり、その後、短期にマイナスの激動→プラスの激動といった一年

小さなアップダウンで精神を揺さぶられてブレブレの立ち回りをする、ということがなく、年間を通してヘボな打ち方をする時間を少なくできたのだろうと思う。

しかしこれでいいのか

パチンコはまったく文句ない満足の出来

しかしひとつ困ったことがある。当ブログのことだ。

変化のない打ち方を続けたこともあり、ブログに書くことがなくて困った。細々と守りの打ち方をするおっさんが、月一でパチンコの結果報告をするだけの謎ブログになってしまった。技術解説もできないおやじ打ちだから情報価値もない。

「甘デジ専門を卒業したい」「旅打ちしたい」とか、いろいろいっていたのだが、結局ほぼ甘、ほとんど店も一緒。しかも最終的にはFQ一択。

いやでも、こうしないと勝てないんですよ。

色々な台でデカい勝負して、負けて、自虐するブログのほうがネタもできそうだが、勝たないとマジで家計が苦しい。勝てそうな台を見つけたらそれを続けるしかないんだな。

そして、FQの釘次第とはいえ、基本来年もこの打ち方でスタートすることになるだろう。

つまらぬ話ではある。

とにもかくにも、ひとまずこのブログは2019年最後の更新

改めて読んでくださった方々には感謝申し上げます

新年一発目の記事は、このブログの今年の方針、そして「最終回」について考えていることを書いてみたいと思う。







検索
記事ランキング
  1. 1. no img 「クラウドソーシングはクズばかり」というのは事実なのだろうか
  2. 2. no img ニート問題を一発で解決する方法
  3. 3. no img 【2018年・12月パチンコ成績】年間200日パチったらどうなるの?
  4. 4. no img 中間層破壊 商売は、お金持ちと知り合いになることに尽きる
  5. 5. no img ニート問題を徹底して「お金」で語る専門家に出てきてほしい
最新記事
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
あまでじぬるぱちさんの画像
あまでじぬるぱち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。