アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月03日

【11月成績発表】最後の大逆転を生むか、わたしの「宝くじゆで理論」考






いよいよ今年も最後の月。今年は+13万円でブログ開始以来の収支をプラスにし、ブログ最終回にすることを一年の目標としてきた

しかし最終盤戦に至っても、プラマイゼロをウロチョロしている体たらく。プラス1万で迎えた11月の成績次第では、実質とどめを刺されてしまうかもしれない状況

結果はこうなった
2020_12_03_15.07.42.jpg

プラス4万円

首の皮一枚つながった。のか。



勝ったのが不思議な一か月である。ハッキリ言って回っていない。ボーダーが疑わしい台でずいぶん打ったと思う。コロナ復帰後、しっかり回り続ける「打てば打つほど勝つ台」と思える台でぶん回した回数が明らかに少ない。


そして年間はこうなった(12月1日、2日のしょぼ勝ち分を含んでる)

2020_12_03_15.07.52.jpg

年間6万プラス。目標まであと7万以上。

11月はおそらく幸運に恵まれてのプラス4万という数字なのだが、その倍近い大勝利をあげる必要がある。

くるしい・・

届かせるためにはあとどのくらいやればいいのだろう。と考える時、役に立つのが今年から導入した「ぱち簿」の時給計算。

今年の時給から、あと何時間やればよいか計算すればよい。100回以上ホールに行っての数字だから、なかなかの参考になろう

時給はなんと270円

えーとこれであと7万円・・

260時間ほど打つ必要がある

打てるかボケ!
いちおう本業があるんじゃ!
そんなおもんないんじゃ、パチンコ

すいません、取り乱しました



もう上振れに頼るしかない。奇跡のビッグウェーブしかない。パチンコは打てば打つほど、運など関係ない遊びなのだが、もう運がよくなければ勝てないのである。

さて、最近よく妄念というか、奇妙な感覚にとらわれる

パチンコに勝つにはボーダー理論以外にはないのだが、目標額がある場合は話が違ってくるということだ。

すなわち、短期間で、ある額まで「パチンコで勝つ」ことが目標なのであるから、釘が悪くても打つのが正しい、という理屈である

言うまでもないがパチンコは、釘が良い台が見つからなければ、買っていようと負けていようとすぐに帰るのが正しい。ツキだの波だの、そんな実態がないものに捉われてはならない

しかし、時間の制約など限られた前提があると、とにかく打ちに打ってツキを引き入れるのが正しいことになる

バカ理論である



これ、何かに似ていると思ったら「宝くじは買わなければ当たらないから買うのが正しい」という言い方だ

詭弁である。

しかし私はずっと思っているのだが、この宝くじ理論はそれほど間違っていないともいえる。

宝くじを買うのは、300円で、1億楽に稼ぐためである。

そんな方法はほかにはない

万が一、というか数百万分の一、当たる可能性がある。

当たれば遊んで暮らせる。なるべく早く、体が元気なうちのほうが、遊ぶのは楽しい。

長い目で見れば大負けするのが当然だが、人生は非常に短く、長い目で見て損得勘定する確率論にほとんど意味がない。

限られた前提だと正しい。そして自分の人生ほど、限られているものはない。

よく、宝くじを買う人が言い訳的に「夢を買う娯楽だからいいんだよ」といったりするのだが、それともちょっと違う。

言ってて恥ずかしくなってくるのであるが、もっとまじめに、合理性すらある行動なのではないかと思ってしまうのである

ちなみに、俺は宝くじ買ったことないんだけどね


話がそれた



さて、俺はパチンコにおいてはいうまでもなくゴリゴリのボーダー信奉者。ときどき「遠隔だあ」と半泣きで叫ぶことはあるが、基本、ボーダー理論以外に勝つ方法はないと思っている。

だからこそ、勝とうとすると必然的に、遊びのないつまらないパチンコになる

すっかり習い性になってしまっていて、釘の悪い台で打つと罪悪感で押しつぶされそうになる。

だから、この期に及んでも釘の悪い台で打ち続ける冒険はできない。結局のところ12月もさほどいつもと変わらない打ち方をするだろう

しかし、ボーダー近辺回るなら、勝ち目はそれほどない台でもなるべく長く打つ、ということくらいはしたい。これがぎりぎりの妥協点だろう。

そして、仮に、目標額に到達したらその時点で今年は打ち止め。

また、年間プラスもまた大切なので、現在のプラス6万円が尽きそうになれば、それもその時点で終了としたい。

結局のところ、つまらん打ち方になるな。

年末ジャンボ買おうかしら。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10382542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img 「クラウドソーシングはクズばかり」というのは事実なのだろうか
  2. 2. no img ニート問題を一発で解決する方法
  3. 3. no img 【2018年・12月パチンコ成績】年間200日パチったらどうなるの?
  4. 4. no img 中間層破壊 商売は、お金持ちと知り合いになることに尽きる
  5. 5. no img ニート問題を徹底して「お金」で語る専門家に出てきてほしい
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
あまでじぬるぱちさんの画像
あまでじぬるぱち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。