アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月03日

【11月成績発表】最後の大逆転を生むか、わたしの「宝くじゆで理論」考






いよいよ今年も最後の月。今年は+13万円でブログ開始以来の収支をプラスにし、ブログ最終回にすることを一年の目標としてきた

しかし最終盤戦に至っても、プラマイゼロをウロチョロしている体たらく。プラス1万で迎えた11月の成績次第では、実質とどめを刺されてしまうかもしれない状況

結果はこうなった
2020_12_03_15.07.42.jpg

プラス4万円

首の皮一枚つながった。のか。



勝ったのが不思議な一か月である。ハッキリ言って回っていない。ボーダーが疑わしい台でずいぶん打ったと思う。コロナ復帰後、しっかり回り続ける「打てば打つほど勝つ台」と思える台でぶん回した回数が明らかに少ない。


そして年間はこうなった(12月1日、2日のしょぼ勝ち分を含んでる)

2020_12_03_15.07.52.jpg

年間6万プラス。目標まであと7万以上。

11月はおそらく幸運に恵まれてのプラス4万という数字なのだが、その倍近い大勝利をあげる必要がある。

くるしい・・

届かせるためにはあとどのくらいやればいいのだろう。と考える時、役に立つのが今年から導入した「ぱち簿」の時給計算。

今年の時給から、あと何時間やればよいか計算すればよい。100回以上ホールに行っての数字だから、なかなかの参考になろう

時給はなんと270円

えーとこれであと7万円・・

260時間ほど打つ必要がある

打てるかボケ!
いちおう本業があるんじゃ!
そんなおもんないんじゃ、パチンコ

すいません、取り乱しました



もう上振れに頼るしかない。奇跡のビッグウェーブしかない。パチンコは打てば打つほど、運など関係ない遊びなのだが、もう運がよくなければ勝てないのである。

さて、最近よく妄念というか、奇妙な感覚にとらわれる

パチンコに勝つにはボーダー理論以外にはないのだが、目標額がある場合は話が違ってくるということだ。

すなわち、短期間で、ある額まで「パチンコで勝つ」ことが目標なのであるから、釘が悪くても打つのが正しい、という理屈である

言うまでもないがパチンコは、釘が良い台が見つからなければ、買っていようと負けていようとすぐに帰るのが正しい。ツキだの波だの、そんな実態がないものに捉われてはならない

しかし、時間の制約など限られた前提があると、とにかく打ちに打ってツキを引き入れるのが正しいことになる

バカ理論である



これ、何かに似ていると思ったら「宝くじは買わなければ当たらないから買うのが正しい」という言い方だ

詭弁である。

しかし私はずっと思っているのだが、この宝くじ理論はそれほど間違っていないともいえる。

宝くじを買うのは、300円で、1億楽に稼ぐためである。

そんな方法はほかにはない

万が一、というか数百万分の一、当たる可能性がある。

当たれば遊んで暮らせる。なるべく早く、体が元気なうちのほうが、遊ぶのは楽しい。

長い目で見れば大負けするのが当然だが、人生は非常に短く、長い目で見て損得勘定する確率論にほとんど意味がない。

限られた前提だと正しい。そして自分の人生ほど、限られているものはない。

よく、宝くじを買う人が言い訳的に「夢を買う娯楽だからいいんだよ」といったりするのだが、それともちょっと違う。

言ってて恥ずかしくなってくるのであるが、もっとまじめに、合理性すらある行動なのではないかと思ってしまうのである

ちなみに、俺は宝くじ買ったことないんだけどね


話がそれた



さて、俺はパチンコにおいてはいうまでもなくゴリゴリのボーダー信奉者。ときどき「遠隔だあ」と半泣きで叫ぶことはあるが、基本、ボーダー理論以外に勝つ方法はないと思っている。

だからこそ、勝とうとすると必然的に、遊びのないつまらないパチンコになる

すっかり習い性になってしまっていて、釘の悪い台で打つと罪悪感で押しつぶされそうになる。

だから、この期に及んでも釘の悪い台で打ち続ける冒険はできない。結局のところ12月もさほどいつもと変わらない打ち方をするだろう

しかし、ボーダー近辺回るなら、勝ち目はそれほどない台でもなるべく長く打つ、ということくらいはしたい。これがぎりぎりの妥協点だろう。

そして、仮に、目標額に到達したらその時点で今年は打ち止め。

また、年間プラスもまた大切なので、現在のプラス6万円が尽きそうになれば、それもその時点で終了としたい。

結局のところ、つまらん打ち方になるな。

年末ジャンボ買おうかしら。



検索
記事ランキング
  1. 1. no img 「クラウドソーシングはクズばかり」というのは事実なのだろうか
  2. 2. no img ニート問題を一発で解決する方法
  3. 3. no img 【2018年・12月パチンコ成績】年間200日パチったらどうなるの?
  4. 4. no img 中間層破壊 商売は、お金持ちと知り合いになることに尽きる
  5. 5. no img ニート問題を徹底して「お金」で語る専門家に出てきてほしい
最新記事
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
あまでじぬるぱちさんの画像
あまでじぬるぱち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。