アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月01日

【12月&2020年成績発表】今年もよろしくお願いします

download.jpg
元日。2021年のはじまり。

今年もよろしくお願いいたします。

という挨拶にすでに示唆がある(後述)のだが、12月、および昨年2020年のパチンコの成績を発表したい

12月の成績はこうなった
2021_01_01_17.53.00.jpg

20戦11勝9敗
プラス18694円






実に順当というか、上出来な数字である。

釘の良い台がなかなかなく、ボーダーちょい上の台でしのぎつつ、28日時点で月間マイナス。

しかし最終週、季節外れのグランドオープンの店で連戦。月間プラスに持っていけた。あまり釘の良い台を掴めなかった2020年、しのぎながら勝ち切った、集大成と言える出来

そして2020年の成績はこうなった。
2021_01_01_17.53.15.jpg

129戦67勝62敗
プラス75,097円





終わってみればいつも通り、勝率はちょっと勝ち越し。

そして年間プラス収支を掴むことができた。

今年はなにしろコロナの一年。

緊急事態宣言で2か月は打てず、そのあと常連ホールの釘が目に見えて渋くなってしまい苦労した。ちょっと見にくいのだが「ぱち簿」で折れ線グラフにすると下のようになる

2021_01_01_17.53.49.jpg





一時10万円を超えていた成績が下半期にがた落ち、原点割れしながら、なんとか最後に持ち直した形。よくがんばった

さて、2020年の成績、年間プラスなのだから、喜びたいところなのだが・・そうはいかない事情もある

目標未達


何度も書いているが、2020年の私にはテーマ・目標があった。

その目標について説明するためには、恥の記録をまた出さなくてはならない。このブログが始まった2017年からの年間成績である

2017年 マイナス238,678円
2018年 マイナス137,424円
2019年 プラス242,093円





開始から2年連続マイナスの養分っぷり。釘の良い地域に引っ越してからわかりやすく成績が好転し、2019年に初の年間プラスを達成した。

そして2020年、ブログ開始からのトータル成績をプラスにすべく、目標をプラス13万4009円に置いていたのだ

しかし、前述のとおりプラス75,097円。半分ちょっとしか達成できず。

もう一つの目標があった。それは、「ブログ終了」である。

もともと当ブログは、オヤジ打ち、甘デジオンリーの短時間勝負で、ぬるいパチンコをしている私が「ちょいプラス」くらいで立ち回る、パチンコライフを綴るとのコンセプト。

それが、開始早々、大きくマイナスに落ち込んでしまい、恥ずかしい思いをした。

しかも、同じような台を漫然と打ち、新台紹介も技術論もできない私は、ほどなくブログに書くこともなくなってくる。

ブログめんどい、めんどいブログ

ということで、2020年にトータル収支をプラスにして、ちょい勝ちブログの体裁を守ったうえで、12月31日にキレイに終了、というグランドフィナーレをもくろんだのだ

しかし目標未達。「今年もよろしく」などと間抜けな挨拶をしなくてはならない事態になったというわけ

正直昨年、緊急事態宣言後、年間マイナスに落ち込んだあたりから「ブログを辞める」の目標はあきらめムード、というかどうでもよくなってしまっていた。

そもそも、ブログ辞める、なんていうネガティブな目標、まるっきりモチベーションにならない。

12月にしても、なるべく毎日打って、諦めない姿勢だけは示したが、すぐ飽きてしまい、ほぼ2時間以内で終了。

本当に目標達成を狙うなら、最後はワンチャン爆発台を狙って勝負すべきだが、そこまでする気力も度胸もなく、いつも通り甘デジだけぬるぬる打ってちょい月プラスで逃げ切り。長年沁みついた打ち方はそうやすやすと変えられるわけもなかった。





今年のブログはどうする

というわけで、2021年である。

今年の最低限の目標は言うまでもなく、プラス58912万円で、5年がかりのトータルプラスを達成すること。さすがにこれは大丈夫だろうと思っている。

とはいえ、今年は年末にブログ終了という宣言もしない。

なんだか、2020年はその目標に縛られイラついたし、せっかくの年間プラスも素直に喜べなくなった

ちょい勝ちしつつ、打ちたいときに打つ気楽なパチンコをしようとおもう。

第一、ブログ終了などと宣言しなくても、そもそも12月までブログを続けるかどうかわからない。ここのところ、月の成績だけを義務感で発表する謎ブログとなっていたが、それも今年はたぶんしない。

書きたいテーマができれば、書く。特に書くことがなければ、なにもいわず、情けなくフェードアウトしていこうとおもう。

ああ、これを言えて肩の荷が下りた。誰も背負えと言っていない肩の荷なんだけど

本当のことをいうと、趣味のパチンコをゆるっと打つ人たちに向け、オカルトとうまく付き合いながら、ちょいプラス位を取れる打ち方や心構えをコラム的に書いてみたいのだが、気力と筆力が不足していて文章化できるかどうか疑わしい。どうなることやら。

パチンコ自体は好きなので、ゆるゆる続けていきます。

改めて今年もよろしくお願いします





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10443365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img 「クラウドソーシングはクズばかり」というのは事実なのだろうか
  2. 2. no img ニート問題を一発で解決する方法
  3. 3. no img 【2018年・12月パチンコ成績】年間200日パチったらどうなるの?
  4. 4. no img 中間層破壊 商売は、お金持ちと知り合いになることに尽きる
  5. 5. no img ニート問題を徹底して「お金」で語る専門家に出てきてほしい
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
あまでじぬるぱちさんの画像
あまでじぬるぱち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。