アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月22日

面倒な「雨問題」について、もう一度考えてみよう

今週は、週2回しかパチンコをしなかった。

一般的にみれば十分多い、むしろ多すぎ、イカレポンチなのだが、平日皆勤が多い俺にしては少ない。

で、2連敗。額は大したことないが

今週、打つ回数が少なかった理由は3つある

一つは月曜が祝日だったから。基本平日しか打たない

二つ目は相撲の本場所期間中で、結びまで見て打つとしたら18時からになってしまうから。(白鵬強いね)

まあ、短時間勝負の俺。どうせ長くても3,4時間なので18時からでも普通に打てるのだが、あたりが暗くなると、今日はめんどくさいからいいや、みたいな気持ちになる

三つ目、これが一番重要なのだが、東京で今週、雨が続いたこと

俺は普段自転車でホールに行く。だから、雨が降るととたんに不便になるのだ

最近では、傘をさしての自転車は取り締まりがきつくなったので実質無理

レインコートを着て自転車で行く方法もあるが、暑苦しさと、後始末の面倒くささ、とにかく不愉快だ

バスに乗ってまで行くのも、もったいないし・・

今年4月に引っ越してきてから、間近のホールでも歩くのは困難な距離になった。

新天地でのはじめての梅雨となる今年の6月は、コミュニティバスの1か月定期を買って「通勤」した。そこまでやるか。

まあ、街巡りもできて一石二鳥だと思ったところもある

もっとも、今年の梅雨はたいして雨が降らず、それほど得にはならかなかったのだが。

梅雨なら、思い切って定期購入もいいが、季節の変わり目とか、微妙に雨が多いときは、打つ回数自体が少なくなるのは致し方ない

そもそも、ただの遊びなのであるから、めんどくさかったらいかないのが当然ではある。本当に打ちたい、勝つ自信があるときであれば、バス使えばいい。

というか、パチンコは週二回くらいでいいだろ。いつからこんな毎日打つようになったんだ。

わしら、どこで道間違えたんかのう

9/18  -4111 -52851
9/19  -6696 -59547

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

検索
記事ランキング
  1. 1. no img 「クラウドソーシングはクズばかり」というのは事実なのだろうか
  2. 2. no img ニート問題を一発で解決する方法
  3. 3. no img 【2018年・12月パチンコ成績】年間200日パチったらどうなるの?
  4. 4. no img 中間層破壊 商売は、お金持ちと知り合いになることに尽きる
  5. 5. no img ニート問題を徹底して「お金」で語る専門家に出てきてほしい
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
あまでじぬるぱちさんの画像
あまでじぬるぱち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。