アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月21日

天敵は、人間。





こんばんは。

今日も、暑い一日かなっと思っていたら、夕方から急に冷え込んだ変な一日でした。

体調管理が難しいですね。

こんなときこそ、睡眠・栄養が大事です。

エレンタールしっかり飲みましょう。

さて話は、変わります。

先日から、蛍が飛び始めました。

田舎の中のさらなる田舎なので、家の横の川で蛍が飛ぶんです。

悲しいくらい田舎です。

蛍が飛び始めるころ、ツバメの雛も卵から孵ります。

元気よくなく雛を今日も見かけました。

ツバメの最大の天敵をご存知ですか?

ヘビやカラスと思ったあなた。

賢いですね。

自然界では、それが正解かもしれません。

しかし、ここは人間の住む世界。

ツバメの最大の天敵は、人間なんですね。

ツバメの巣を壊すのは、ほとんど人間らしいです。

フンが降ってきて、汚れる。

汚いからという理由で壊されていく巣。

どうか、暖かい目で見守っていただけませんでしょうか。

他に行く当てがないから、そこに巣を作るのです。

蛍もです。

蚊が湧くからという理由で川掃除が実施されます。

川掃除が行われた日から、蛍が飛ばなくなります。

人間の人生の長さと比べたら蛍の命の長さは、ほんの一瞬です。

どうか、もう少しだけ待ってあげれないのでしょうか。

どうか、お願いします。

にほんブログ村

天敵は、人間。





こんばんは。

今日も、暑い一日かなっと思っていたら、夕方から急に冷え込んだ変な一日でした。

体調管理が難しいですね。

こんなときこそ、睡眠・栄養が大事です。

エレンタールしっかり飲みましょう。

さて話は、変わります。

先日から、蛍が飛び始めました。

田舎の中のさらなる田舎なので、家の横の川で蛍が飛ぶんです。

悲しいくらい田舎です。

蛍が飛び始めるころ、ツバメの雛も卵から孵ります。

元気よくなく雛を今日も見かけました。

ツバメの最大の天敵をご存知ですか?

ヘビやカラスと思ったあなた。

賢いですね。

自然界では、それが正解かもしれません。

しかし、ここは人間の住む世界。

ツバメの最大の天敵は、人間なんですね。

ツバメの巣を壊すのは、ほとんど人間らしいです。

フンが降ってきて、汚れる。

汚いからという理由で壊されていく巣。

どうか、暖かい目で見守っていただけませんでしょうか。

他に行く当てがないから、そこに巣を作るのです。

蛍もです。

蚊が湧くからという理由で川掃除が実施されます。

川掃除が行われた日から、蛍が飛ばなくなります。

人間の人生の長さと比べたら蛍の命の長さは、ほんの一瞬です。

どうか、もう少しだけ待ってあげれないのでしょうか。

どうか、お願いします。

にほんブログ村

2016年05月20日

血液検査は、毎回中性脂肪多め。





こんばんは。

今日は、8週間に一度の定期通院でした。

血液検査も、特に異常はありませんでした。

いつもの異常があるだけで。。。

毎回血液検査をするたびに思うのが、

中性脂肪が高いこと高いこと。

270くらいあります。

通常150ですね。

2倍近くあるのです。

中性脂肪は、炭水化物や糖質から作られるそうです。

確かエレンタールも、糖質多かったと思うのですが。

中性脂肪が増えすぎると動脈硬化の可能性が高まります。

なんとかせねば。

筋トレと一緒に有酸素運動も、取り入れようと思います。

にほんブログ村
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。