アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月05日

Uターンラッシュ始まる。



おはようございます。

ゴールデンウイークも終わりますよ。

日常に戻らないといけませんね。

さて、気になるニュースを一つ。



GW 新幹線と国内の空の便、5日が混雑ピーク見通し

http://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A7YWOeUhiSpXfzAAZd1i4TMj/RV=2/RE=1462491809/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=z_cMoh.eFoNDRvexyeAPFTKfokc-/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC92aWRlb25ld3Mvam5uP2E9MjAxNjA1MDUtMDAwMDAwMDgtam5uLXNvY2kA/RK=0/RS=QhoeSeSRFM0rFr_cKGyXTF9WYGg-

旅行や、帰省先から帰る民族大移動ですね。

これは、これでいいと思うんです。

人が動けば、お金も動きます。

経済も回るし、地方にもお金が落ちます。

ただ、クローン病患者としては辛いでしょうね。

高速道路で渋滞にはまって、もしトイレに行きたくなったらアウトですからね。

車より、公共機関の方が何かと便利そうですね。

新幹線と飛行機なら必ずトイレ付いてます。

トイレが混むこともありますが、

そこにあるのと、無いのでは、安心感が違いますよね。

トイレを気にしないでいい生活をしたいですね。

にほんブログ村






2016年05月04日

新しい働き方。






連投します。

気になるニュースを見つけました。

http://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RAqf51sClX4l8Aza4z4TMj/RV=2/RE=1462436341/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=z_cMoh.eFoNDRvexyeAPFTKfokc-/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwNTAzLTAwMDAwMDY2LW1haS1zb2NpAA--/RK=0/RS=Q1yK9EVZmrI92N6YIU6sTUV916I-

在宅勤務導入48% 検討中25%

新しい働き方のニュースです。

これは、クローン病患者にとってプラスになる状況ではないかと思います。

自宅時でできて、必要な連絡はスカイプ、ライン、電話等で行う。

こうなれば、トイレ行き放題、エレンタールいつでも飲める。

しかも、職場ではないので、ストレス半減(この部分は個人差でそうですが)です。

ネット社会がさらに普及していけば、近い将来は多くの人が自宅で仕事できるようになるかもしれませんね。

今でもやってる人はやってるんでしょうが、ごく少数かと思います。

今辛くても、働けなくても、時間が解決してくれることもあります。

諦めないで治療続けましょうね。

にほんブログ村

そばとトロロと白ご飯。




こんばんは。

ゴールデンウイークをいかがお過ごしでしょうか。

私は、家でゴロゴロしています(笑)

日頃できないことをやろうと思ったのですが、渋滞がやば過ぎて外に出る気になれません。

200m進むのに1時間かかる渋滞もあるとか。

恐ろしや、恐ろしや。

そんな言いながらも、今日もそばを食べに行ってきました。

DSC_0197.JPG

たまには、贅沢をしようと思い山芋とろろご飯まで付けました。

そば、とろろ、ごはん。

なんて素敵な組み合わせなんでしょうか。

本当は、毎日食べに行きたくてしょうがないのですが、近場ではないので行けないんです。

なので、休みの日の楽しみの一つとなっています。

さてさて、連休も残すところあと1日です。

皆さん、どう過ごされますか?

最後の日は、家でゆっくり派のあなたも。

最後の日まで全力投球のあなたも。

気温も高く乾燥してますので、水分補給を忘れないでくださいね。

にほんブログ村




ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。