スポンサードリンク 1分読むだけ文学通
アフィリエイト広告を利用しています
ブログ紹介
(^_-)-☆管理人アスカミチルです。

このブログは、ユーザーさんを文学通にさせるのがねらい!!
内容は2構成。
★YOUTUBEチャンネル
「動画文学通」毎日P.M.4:00までに「三国志演義」朗読更新。

https://www.youtube.com/
channel/UCTZ5GnDOX9
JTi8NHODbF26A

そして、
★「1分読むだけ文学通」毎日P.M.4:00までに谷崎潤一郎「痴人の愛」本文更新。


アスカミチルさんの画像
アスカミチル
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
検索
アスカミチルお勧めリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月07日

「痴人の愛」本文 角川文庫刊vol,74


「痴人の愛」本文 角川文庫刊vol,74



「僕かい?僕はもう半年もやっているのさ。けれど君なんか器用だから、すぐ覚えるよ、ダンスは男がリードするんで、女はそれに喰っついて行けりゃいいんだからね」



「あの、ここにいる男の方はどんな人が多いんでしょうか?」

私がそう言うと、

「はあ、これですか」

と、浜田は丁寧な言葉になって、



「この人たちは大概あの、東洋石油株式会社の社員の方が多いんです。杉崎先生の御親戚が会社の重役をしておられるので、その方からのご紹介だそうですがね」



東洋石油の会社員とソシアル・ダンス!

随分妙な取り合わせだと思いながら、私は重ねて尋ねました。



「じゃあ何ですか、あのあすこにいる髯の生えた紳士も、やっぱり社員何ですか」

「いや、あれは違います、あの方はドクトルなんです」



「ドクトル?」

「ええ、やはりその会社の衛生顧問をしておられるドクトルなんです。

ダンスぐらい体の運動になるものは無いと言うんで、あの方は寧ろそのためにやっておられるんです」



「そう?浜さん」

と、ナオミが口を挟(さしはさ)みました。

「そんなに運動になるのか知ら?」





引用書籍

谷崎潤一郎「痴人の愛」

角川文庫刊




次回に続く。

三国志演義朗読第59回vol,2(全6回)


(^_-)-☆アスカミチル

【文学通】

なりたい人寄っといで!!



元、県立高校国語教諭30年勤務

文学士アスカミチルがエスコート。


毎日更新。

来てね〜〜〜〜〜〜
光るハート

(*´ε`*)チュッチュ



三国志演義朗読第59回vol,2(全6回)



https://youtu.be/A336R5r10Qc








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。