アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

仮想人生で7歳になったよ

 「マイライフマイラブ」というファミコンのゲームで遊んでいるという
記事を数日前に書きましたが、まあ続きです。

 前回のマイライフマイラブ記事⇒都合よく変えられぬ運命


 時は少し流れ幼稚園を卒園。受験に失敗して評判ステータスが下がる
という少しリアルな怖さを味わいましたが気にしない。スポーツ選手を
目指しているのだからね。

 

 小学生になったので、毎月のおこづかいが390円になりました。当時で
言えばマンガのコミックス1冊の値段より少しだけ高い。

 スポーツ選手を夢見て勉強もせず、友達ともあまり遊ぶことなく運動
しまくる日々。なわとび9時間。マラソン9時間。超人すぎる!

 ところが、外でランニングしていたら車に撥ねられて入院することに
なってしまった・・・これは不運。

 でも子供の危機回避能力や安全確認のレベルには期待できない。車の
ドライバーが十分気をつけてあげないとね。もちろん子供が交通ルール
を守ることが前提になるよね。信号は守ろう!飛び出し注意!

 

 やっと退院できることになったが病院から5万いくらの請求が来た。

 え、これ俺が払うの? 7歳にして4万いくらの負債を抱えることに
なりました。月のおこづかい390円。完済への道程は険しい。

 がんばって やらなくっちゃ!


 仮想人生の続き⇒仮想人生で10歳になったのだ



にほんブログ村 その他ブログへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。