アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

都合よく変えられぬ運命

 

 上記の画像はファミコンソフトのタイトル画面。20年ぐらい前の作品で
ひとりで遊ぶ人生ゲームみたいなもの。

 人生のハプニングに一喜一憂するドタバタした内容ではなく、当時を
懐かしみながらマッタリと人生のゴールを目指す感じです。ほのぼのと
した作品ですね。

 

 スタートの段階で数羽のコウノトリの中から1羽選んで生家に運ばれる。

 随分と素敵な言葉ですな。やらなくっちゃ!

 

 画像ではまだ子供なので方向性は定まっていない。体力や知力などの
能力はランキング表示されます。もちろんオフライン。

 生年月日はデタラメだけど血液型はガチ。意外な形の公表。


 人生と言えば、雑談の中で「やり直せるなら」というテーマで何歳の
頃から人生やり直したいとか、あの頃に戻りたいとかという話になること
がある。恐らく私だけということはあるまい。

 でも、この話は「現在の自分の意識の一部」もしかしたら知識や記憶も
残しつつ戻りたいという願望である。
 当然ながらそんな都合のいい話などなく、過去に戻って当時の自分に
干渉せず見守ってみると、やっぱり現在の自分とたいして変わらない人生
を送るのだと思うよ。

 幸せや満足、後悔なんてのは結果論だけれど、ちっぽけでもいいから
素敵な思い出がたくさん残るような人生にしたいなあ。

 このゲームの続き記事⇒仮想人生で7歳になったよ



にほんブログ村 その他ブログへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。