アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月30日

免疫力は日々の食卓から

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

子供のころ好きだったドリフのメンバーは、仲本工事さん。
体操が得意で、とってもカッコ良く見えてたんですよね。

私たちのヒーローだったドリフのメンバーがまたひとり逝ってしまって
今朝からなんだか落ち込んでます。。。
個人的には志村さんは
「独身道を極めた大先輩」だと思っていただけに.....

3019すずらん.png
ご冥福をお祈りいたします。


さて、と。

先日から立て続けに親族や知人から「どうしてる」の音信が....。
彼らはみんなリタイア組なので、自主的にほぼ自宅謹慎中。

かたや私は、つい先日まではモーレツサラリーマンでしたが、
ほんの数か月前からセミリタイア生活中。
なので、以前ほど毎日ではないにしろ、
なんだかんだと外出が続いているのです。

その私の状況、リタイア組には興味津々らしく。
みんな一様に「えっ普通に仕事してんの」っていうリアクション。

いやいや、アナタたちみたいな"年金受給の最後の富裕層"とは
私は違うんです。
配偶者なんていないから、自分の食い扶持は自分で稼ぐわけですよ。
そりゃ、仕事行くでしょ。来るなって言われない限りは

ということで、今日は久しぶりのスーパーへ。
先週は丸々、旅してましたからね。

すると.....

ホントだ。納豆とヨーグルトの棚が品薄。
うちのスーパーは品切れにはなってなかったけど
明らかに品薄状態です。
買い物を終えた人のビニール袋から、納豆が数パック透けてる.....。

ここはあえて強い言葉で言いますけど、、、
頭の悪い人たちだなって思いました。

大体、遺伝子組み換えの大豆使った納豆喰ってる方が、よっぽど
体に悪い気がします
けどね。

ホルモン剤まみれの、化学飼料で育った牛の乳でできた
ヨーグルト喰ってる方が、よっぽど免疫力落とす気がします
けどね。

正しく恐れるっていうのは、そういう「鵜呑みにしない」
「自分で調べる」ってことだと思うんですけど。

ということで、「賢い」私が選ぶのは、こういうモノ。
からだにいいもの置いてます【ブラウンビレッジ】
ごめんなさいね、当たり前過ぎて(笑)

コロナも怖いけど、添加物や化学肥料、GMOだってすごく怖い。
「国が許可してるんだから安心」なんて思ってる人、
まさかこのご時世にもういませんよね

免疫力は一夜にしてならず。
日々の食生活。これに尽きます。
体にいいもの、少しでも心がけてゆきませんか

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
明日も良い日になりますように
posted by puapua at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9739024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。