アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月17日

今日はマジに語っちゃう。ニッポンの恐ろしい食事情。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

私のような"セレブ"で"意識高い系"の人間が食べ物の話をすると
たいてい、一般の庶民の方には嫌な顔をされるので
日常生活では聞かれない限り自分からは話をしませんが....

(ここまで読んで既にムカついちゃった人は、
このあと超絶ムカつくことになるから、
精神衛生のために読まないでね)

ニッポンの食は本当にヤバいと思います

9.jpg
(これ「女性セブン」ね)

大体、私の周りだってみんな「安いことはいいこと」って
思っているみたいなんだけど、
もちろん私だって「いいものが安い」には越したことないと思ってる。

でもね
安いものには、安いだけの理由がある
とも思っているのですよ

例えばあなたが畜産業者だとしてね
ニワトリを卸しているとして。
利益を得ようとするなら、どんな方法があると思いますか

ニワトリを買うための小屋とか、エサとか。
いろいろお金がかかります。

少ない数のニワトリでは、コストがかかりすぎるから、
できるだけたくさんのニワトリをぎゅうぎゅう詰めにして
飼いますよね。
ニワトリには相当ストレスがかかる環境です。
それが原因で、病気にもなる。
だから病気にかからないように、抗生剤とかを投与する。

で、エサもコストがかかるから、できるだけ粗悪なものにする。
例えば、農薬バンバンかけて、遺伝子組み換えで大量生産できる穀物
とかを、安く仕入れてきて食べさせる。

極めつけは、たくさん早く肉にできるように
ホルモン剤とかを注入して、身を大きく無理やり成長させる。

こうして「激安肉」が出来上がります。

で、ニッポンの無知で無関心な人々は
「安くておいしい」ものに飛びつき、大量消費します。

市場に回っているんだから安全

そう思ってる人は、とんだ「脳みそお花畑さん」です

ニッポンっていう国はね、
とっくに政府が国民を売ってるわけで
国民の安全のことなんて、これっぽっちも考えちゃいない。

すべてがカネで動いてるんですよ

安かろう悪かろうを喜んで口にして
そうしてアトピーだ、ガンだ、原因不明の病気だって言って
医者にかかり、少なくない医療費を払い続けてる。

もういい加減、気づきませんか
EUやロシアや中国など、諸外国が
「毒」だと言って締め出しているものを
日本だけが喜んで口にしている現状でいいんでしょうか

国もマスコミも、絶対伝えない。(スポンサーだからね)
国民は恐ろしい事実を知ろうともしない。

知らないでいることと
知った上で選択することはまるで違います

賢い消費者になりましょう
せめて「選ぶ」ってことはしてください。
小さなお子さんがいらっしゃるお母さんたちは
特にしっかりして欲しいです。

食卓を預かるお母さんたちの選択が、
未来の若者の健康を守ると信じます

口にするものは、体をつくるもの。
できるだけ安心・安全がいい。たとえばこういうこと
通年昼夜放牧!山地酪農の自然法牧場『なかほら牧場』

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

posted by puapua at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10604886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。