アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月21日

体力がなくたって、免疫を上げりゃいいのよ。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

日々秋も深まっている感じですね。
肌寒いくらいの朝。
今朝はのんびりできたので、ウォーキングへ。

どんよりした曇り空だったけど、その分、
お花の色が鮮やかに見えていました。

赤くて小さなお花〜

5.jpg

初めましてのお花さんです。
もしや今まで気づかなかったのか...

歩きながら草花なんか眺めるのって、
ホントに幸せなことだなー
前はこんな余裕なんてなかったからね

起きて仕事して、帰って寝て....みたいな日々。
ま、人生の中で少しぐらいはそんな時期があっても
いいとは思うけど、
そんな日々は長く続けるもんじゃないと私は思います。

だんだん、自分がロボットになっちゃう気がするし
(感性も考える力もなくなる)、何より体によろしくない。
体によろしくないということは、心にもよろしくない。
悪循環が起きるものだと思う。

ま、元からものすごーくバイタリティのある方なら
大丈夫なのかも知れないけど
私は気力はともかく、あんまり体力はないからね

で、体力ない分、免疫力を上げるためにいつもしてることが、
毎日の甘酒
義務でも努力でもなく、昔からただ好きで飲んでるだけなんだけどね。
造り酒屋の甘酒
で、たまに日本酒をたしなみ....(with美味しいおつまみ)
遠藤酒造場
創業50年。老舗の味をそのままご家庭に
毎日、自分で作ったお味噌汁を頂き、
時々キムチと、納豆を頂く日々。
昔ながらの発酵食品のパワーで、体調は万全
(今のところは)

今は着々と家庭菜園を育成中。
もう少し経つと、新鮮なベビーリーフが食べられるようになる予定。
ちなみに、今はこんな感じです

0.jpg

かわいいーー
おおきくなぁれーー

食べ物は大事だからね。
何を食べるかで、どんな人になるかが決まると言っても
過言ではないと思う

食べ物と言えば、潰瘍性胃腸炎のフリで政治を投げ出した
元総理は、直前までステーキやらワインやらビールやらの
ご馳走三昧だったらしいことが、
いろんなところで暴露されてましたね。

マスコミもさぁ、それもいいけど、もうちょっと
芯を喰う報道をしてくれよと思うけど

ということで、今日は食べ物のお話でした。

天高く馬肥ゆる秋。
ただ肥えるんじゃなくて、いいものを摂り入れて、
いいもので肥えたいものですね。
自分のこと、大切にしましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
posted by puapua at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10210212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。