アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月16日

ラーメン一杯2,000円(←普通)

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

最近どんどん、いろんなものの値段が上がってる。

いつもお世話になっている宅配便の送料が、
気づいたら20円くらい値上げされてて

(聞いてなくねぇ)

と思ってしまいました
(ひょっとしたら、私が見落としてただけかもだけど)

それはまだいいとして、
前から気に入って使っていた化粧水が、
夏頃から200円くらい一気に値上げになったと思ったら
いつの間にかまた200円値上げされてる

いや、普通に考えて、400円も値上がりする
こんなんで誰か買うのかな
私はもうノーサンキューだけど

あと、気に入ってた缶詰も、
いつの間にか200円以上値上がりしてる

なんでもかんでも値段が上がり過ぎ。

大体、消費税が増税された時点で
日本人はちょっとずつ、でも、どんどん貧乏に
なってるっていうのにね

これからこんなことが加速されてゆくんたろうな
収入は増えない。どころか働き口さえなくなってゆく。
一方で、ものの値段は上がってゆく。

日本人は「これが世界的な現象」って思ってるかも知れないけど
それ、大きな間違いだからね

日本は今、急速な衰退途上国なの

今更びっくりする人なんていないとは思うけど
「うそっっ」て思う方は、調べてみて。


ニューヨークではラーメン一杯が2,000円くらいらしい。

それを聞いた時、最初は「高っっ」ってびっくりしたけど
何のこっちゃない、それだけ収入もあるから
別に富豪向けの高級ラーメンじゃなくて、
それが普通の値段なんですって

帝国ホテルのスイートなんて、ごくごく一般的な日本人には
「高っっ」て思う金額だけど、海外の人から見たら
ごくごく一般的な金額なんだそう

バブル期に24時間戦ってた身としては信じられない思い。
でも、これが今の日本の現実らしい

テレビやネットのニュースばっかり見てる人は
ホントのことちゃんと調べてね。

地に足つけて生きましょ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

5.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10602904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。