アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月13日

高い化粧品買うより、ずっと効果的でずっと安価な方法、だと思う。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

朝から雨なのかなーなんて思って起きたら、
意外と陽がさしていて、ちょっと得した気分になりました。

夕べへとへとに疲れて、最近には珍しく午前1時くらいに
寝たんだけど、起きたらまだ6時前だった
これまたちょっと得した気分


数日前、小さなプランターにベビーリーフの種をまきました。
説明書に"発芽に3〜4日"って書いてあったんだけど、
ホントに3日くらいで小さい芽が....

0.jpg

かわいい
なんか嬉しい

毎朝眺めては「大きくな〜れ」って声をかけています。
虫さんのごちそうになる可能性もありますが、
私のモットーは共栄共存なので、あまり神経質にならずに
のびのび育成中

こんなちょっとした幸せが味わえるのも、
実は大きな幸せだよな〜って思えます。

平和でなければこんなことはできないし、
元気でなければできないし、
心に余裕がなければ植物との対話もできないと思うんですよね。

そういえばここ数週間、小忙しくしてる間に、
ししとうが真っ赤になってたっけ。
(そうなんです。ししとうも育てているのです)

ししとうって、収穫の時期を逃すと真っ赤になるらしい。
確かに、時間にも心にもちょっと余裕がなくて、
ただ水やりして「収穫はまた今度」なんて言って過ごしてたので。
結果的に、完熟し過ぎたようです(放っておいてすまない)。

で、収穫した赤いししとうのお味はっていうと....

無茶苦茶、辛かった

衝撃的に辛かったです。

辛い物好きの友人の影響で、私もそこそこ辛い物に
耐性はできたんだけど、でも、辛かったな。

ししとうの怒りかなと思った
もはや立派な唐辛子級。

今後また赤いのを収穫してしまったら、
次はペペロンチーノがいいかなと思ったりしてます。
が、一番はししとうらしく緑のうちに収穫してあげなきゃ
って思ってます


そういえば、数日前にこのブログで
「膝から下の皮膚がプツプツしてる」って書いたんだけど、
夕べお風呂に入って触ってみたら、ほとんどなくなってました
まだほんの少し、ひっかかりはあるんだけど
以前のプツプツではなくなってた

やっぱり、食べ物だな。

スーパーに頼る生活から、自炊の割合を上げる生活に戻したとたん、
やっぱりーーーって感じです。
【松乃江】

添加物こわい
いや、砂糖か
(ただいまゆる〜く砂糖経ち中。6か月目に突入)
とにかく、食べ物でお肌はてきめんに変わります。

嘘だと思う方、とにかく食生活を見直してみて。
高いカネ出してサプリとか買うより、
日々の食卓を日本の伝統食に変えて、
添加物とかを極力なくしてみれば、
体が変わるのを実感できると思います。
(※個人の感想です。笑)
無農薬野菜の無料お試し定期コース

体が変われば、心も変わる。逆もまた真なり。

質素でも"いいもの"摂りましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

posted by puapua at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10192840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。