アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月10日

平和は自分の足元から、だと思う。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな演歌歌手は吉幾三

吉幾三さんの何が好きかっていうと、まず、顔が好き
「陰と陽」で言ったら、確実に「陽」のお顔つきだと思うんですよね

あと、歌もいい。

「おら、こんな村〜いやだ〜」で心を鷲掴みにされ、
追いかけて〜 追い〜かけて〜 お〜いかけて〜 雪国ぃぃ」
で感動し、
「行こうみんなでワークマン」で披露された作業服&ヘルメット姿に
(すごいこんなことまで)
と尊敬の念を抱いたものです。

さらに
「よし、行くぞー」という
気合の言葉までもたらしてくださる吉幾三サマ。

偉大です。

......とまぁ、ここまで書いてみたものの、私は演歌が嫌いです。
(ザ・無責任)


今日はこれからお出かけするので、ショートカットのウォーキング。

とあるお店の店先で咲いてたのは、真っ赤なバラ
0.jpg
暑いのに頑張ってますね〜


8月も6日、9日を過ぎ、間もなく15日を迎えようとしています。
嫌でも目にし、耳にする戦争の話題。

年々、本当の戦争を知っている人たちが亡くなってゆき、
戦争は単なる観念になってしまうことが懸念されています。

個人的には、バ〇オハ〇ードとかいうゲームが流行り始めた頃から
(不気味な世の中になって来たな)
と感じていました。

皆さまは、聞いたことありませんか
「幽霊の話をすると、幽霊が寄ってくる」って話。

私、小さい頃からそれは本当だと思ってました。

子供の頃って、怪談話が好きですよね。
私も大好きでした。
そのくせ、真昼間でも怖くてトイレに行けなくなってしまったり....

自ら怪談話を好んで、幽霊を引き寄せてた(と、思う)。

今考えると、とっても恐ろしいです....
幽霊も、いろいろだからね。

で、そんな観点からするとバ〇オハ〇ードとかいうゲームが
流行り始めた時から
(世の中、絶対、ヤバい方向に行ってる)
って思うようになりました。

類は友を呼ぶ、と言います。
殺伐なものを好んだら、殺伐としたものが寄って来ます。
幽霊の話をしたら、幽霊が寄ってくるように
ゾンビのことばっかり考えてたら、ゾンビばっかりが寄ってきます。

今の世の中、ゾンビが多くなりました。
そして、死を簡単に考える人が多くなりました。

今の世の中、戦争もゲームみたいに見えてる人が
多くなったんじゃないかと。

私だって戦争は経験してないからよくわかんないけど、
人が人を殺すなんて、絶対、やっちゃいけないことです。

本来、人には「愛」しかなかったはずなのに。
神様は「お互いに愛し合うように」っておっしゃったはずなのに。

類は友を呼ぶ。
愛ある人には、愛ある人が寄って来ます。
その逆もまた然り。

一度しかない人生。
平和に感謝して、愛ある人生を送ってゆきたいものですね
幸せな牛からおいしい牛乳『なかほら牧場』
無農薬野菜の無料お試し定期コース

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
タグ:戦争と平和
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10106724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。